Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< おばけレインボー。 * main * 合宿と虹色ちょうちょ。 >>
flower


- * * - * -
flower
ブロックなライダーたち。


次男のインフルエンザは発症5日目の金曜に高熱・腹痛が再来して
どうなることかとヒヤヒヤでしたが、土曜には治まり、小児科で診て頂き、
日曜から外出OKを頂くことが出来ました。
11日間ずっと、食事とお風呂以外はずっとマスク生活だったから
耳の裏が痛かったんだよー。寝る時だって次男が抱きついてくるし。。
ほんと治って良かった。。そしてうつらなくて良かった。。
精神的に疲労が来ているところに3連休の2日星人出勤なのもきつかったなぁ。

そんな中、我が家でかなり盛り上がったのが仮面ライダーをレゴで作ること!



きっかけはインスタにアップした2カラーおばけを見たまえだ氏が
Wみたい、マフラー付けてってコメントくれたから。
じゃあ仮面ライダーWに挑戦してみよう、と!
マフラーをなびかせて「お前の罪を数えろ!」。



次男に「次はシン作って」って頼まれたものの、うーん、これは失敗。
「これシンじゃないし。ペンギンだし」とごもっともな感想頂きました。。
ほら、お母さん昭和ライダー見たことないしよく知らないから……。



調子に乗ってリクエストされるままに平成ライダーを作ったよ。
写真を見ながらデフォルメしていくのすごい楽しいんですけど!

カブトは「天の道を行き、総てを司る男…」だし、
フォーゼは「宇宙キターーー」だし、ちゃんとポーズも合わせてるのよ。
Wの頭の形を手直ししたらもっと良くなったの。
ドット絵描いてるような感覚で楽しいなぁ。



オーズはあたしの1番お気に入りライダーだから力が入っちゃって
ベルトのメダルが外せる仕様になっております。



「これを使え、映司!ラトラータだ!」
あー。アンクが好き。アンクアンクアンク。



もちろん子どもたちは大喜びで、お母さんがんばった甲斐があったよ。
1体作るのに結構時間かかるし、集中するし、ブロック減ってくるしでね。



子どもたちを寝かしつけた後も何か作りたい欲がむくむく。
赤と黒はたくさん使ったからもうあまり残ってないなぁ。
それ以外の色が多いライダーは…鎧武ならオレンジと青ベースだ!
きむに写真送ったらバロンは?って来たのでまた作って。
紫を青で代用して竜玄、白と黄緑ベースの斬月は黒が無いのでベルトは茶色。
鎧武シリーズはみんな頭のてっぺんのヘタ的ポッチがポイントだよ。

これだけ作ると必須の細かいブロックが在庫切れしちゃって
さすがにもう作ることは出来ません。
ブロックもっと増やしたい!平成ライダー揃い踏みやってみたい!



ちなみにこちらは長男が作った仮面ライダーシン。
オレンジのところが目なんだって。なかなかやりおる!



↑このボックス魅力的だなぁ。
child care * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:55 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4047