Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< おみやげブーケに一輪の春。 * main * インフルそしてインフル。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ママな飲み会。


長男のインフルエンザも落ち着きました。
でもまだ外出は出来ないので水曜の小児科から直帰して以来
子どもたちもあたしもずっと引きこもりデイズ。
昨日はお昼を食べた後にやっと1人買い出しに行ったよ。
いきなり数日籠ることになっても対応できるように
普段から用意しておくの大切だよね。

買ったもの片付けて、あらためて1人でお出かけっ。
元麻布のカイカイキキギャラリーでタカノ綾の個展を見た後は
おうちの近くに帰って来て居酒屋さんへ。
夜は長男のクラスのママさん飲み会だったのです。

年少忘年会、年中忘年会と参加できず、やっとのお別れ飲みで初出席。
担任の先生も出席なので先生側からの面白い話をいっぱい聞けて
かなりほくほくな時間でした。1時過ぎの解散まであっという間。
クラスのブロックの人形に長男の名前がついていて
みんなで取り合いになってる話とか意味わからなくて笑えたなぁ。
長男がお休みの日に人形に長男の名前が付いたらしい。
そして、長男はそれ以来クラスでは次男の名前で呼ばれてるんだって。
その状況を受け入れてもじもじしてるとか、初耳!

良いメンバーに恵まれて、2年間楽しく過ごせてありがたかったよ。
春にはクラス替えが控えているのが不安。。。。。

写真はパックの中にまぎれていたちょっと変わったいちご。
根元が白くて、種は赤くて、色が反転していて不思議でしょ。
days * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:09 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4043