Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< リアルしいたけとメルヘンきのこ。 * main * with パンダコパンダ。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ニワトリになった日。
iPhoneImage.png

長男の人生初の演技はニワトリ役でした。
今日は幼稚園で劇の発表会だったの。左から2番目が長男です。

行きの車が幼稚園に近づいて来たらなぜかあたしが緊張してしまって
始まるまでなんとも言えないドキドキドキ…自分のことじゃないのにね!
いざ始まったらみんな大きな声で元気よく楽しそうにしていて
とても楽しく安心して見ることが出来ました。

劇の後歌っている間、なーんとなく終始目が泳いでいたのは
星人両親、次男、あたしとは別の場所でビデオ録画していた星人を探していたから。
理由はそんなところかなぁと思っていたらぴったり当たったよ。

すべて終わった後はあ〜ちゃんばりに深々と長いおじぎをしていたのが印象的。
これがパフュっこ魂!?(めっきり見てないけど)
いつもそうしてくれるともっといいなぁ。

4羽のニワトリたちは劇中でケーキを買いに行きます。
4人で相談して、セリフに出てくる注文するケーキは
「アレルギーでも食べられる豆乳ケーキ」にしたそうです。
クラスの仲間たちはいつもアレルギーに配慮してくれてとても優しいの。

iPhoneImage.png

出番が終わった後の教室には動物たちが集まっていました。
みんなかわいいなぁ。次男はきつねになりたいそうです。

iPhoneImage.png

長男は持ち帰ったニワトリ帽子をかぶったまま夜ごはんを
食べようとしていました。お気に入りなのね。
さすがにお行儀がよろしくないのでチェブに預かってもらったよ。

年少のお遊戯発表よりもぐーんと余裕が感じられて頼もしかった!
セリフも歌の歌詞も発音がはっきりして、心も込められて。

少し前はちょっぴり反抗期っぽかったけど、最近は素直だなぁ。
来月の担任の先生との面談では何が聞けるかしら。
ああ!年中さんもあとわずか!
children's record * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:13 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4010