Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ムーミンかるた。 * main * ダッフルコート。 >>
flower


- * * - * -
flower
熱とフチ子と思いつき。


昨日、幼稚園から帰宅するなり「頭が痛い…」と長男が。
38℃の熱があったのですぐに小児科に電話です。
即出発したいとこだったけど、おやつは食べると強い主張。
食欲が通常営業だと安心出来るなぁ。
症状は熱だけで鼻水も咳も吐き気も無かったの。
一応解熱剤を頂いたけど、寝る前には微熱になり、今朝は平熱に下がりました。

それでも一応今日は念のため幼稚園をお休みさせたよ。
今週はイベントが2つあるからね。特に週末の発表会は絶対出席したいもの!

長男と1日遊べるから次男は朝からずっとうきうき。
午前中の次男のプレは星人両親に代理で連れて行ってもらったよ。
プレから帰るとお兄ちゃんが待っててくれるって状況はかなり嬉しかったみたい。



長男が作った工具セットの作品にGINZAのフチ子を配置してみたっ。
もぐら叩きっぽいイメージで。



それを見て自分もやりたくなった長男のフチ子遊びはこんな感じ。
5歳児もフチ子も自由だなぁ。



しりとりで出てくる単語がワンパターンになりがちなので
100%ORANGEの思いつき大百科辞典を出してみました。
一昨年我が家に来たものの、2人ともあまり食いつかなくて本棚から出ないの。。
1ページずつ食べものの絵を探して食べる真似をする遊びをしたのでした。
君たち本当に食べるの大好きだよね。あむあむ。もぐもぐ。

長男の熱はすっかり完全に消え去ったよ。
インフルエンザじゃなくて良かった!
週末までどうかこの調子でみんな元気に過ごせますように。

children's record * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:55 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4007