Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ホットなラプンツェル。 * main * さようなら&ありがとう2013。 >>
flower


- * * - * -
flower
自転車解禁。


サンタさんから届いて以降、毎日レゴで遊ぶ子どもたちに
あたしのとっておきの自転車レースセットその他を解禁することに致しました。
実家でずっとメイクものと共に飾っていたものなの。
そして他のフィギュアたちと共にひっそり仕舞われていたの。



ミニフィグのお顔はシンプルに限るのです。
最近の子は顔が濃いからなぁ。



レースの中継車と思われる車輌。
Telekomのロゴ入りってことは、ドイツステイ中に買ったのかしら。
いつどこで買ったか記憶があまり無くて。大学時代とは思うけど。



表彰台とカップを掲げるみなさま。
女の子のミニフィグはこのセットではなく別のものな気がする。



おばけはね、高校時代にどうしても欲しいのに単品が出てなくて。
3500円くらいのおばけ入りセットを買ってやっと手に入れた1体なのです。
あの頃はヤフオクなんて無かったから。。。



「なんかペダルが重たいなぁ…?」
なんて。夢のコラボ!?



子どもたちに渡したら早速こんなことになりましたとさ。
ミニフィグの頭を入れ替える、頭に何か付ける、頭をどこかに付けるは
レゴ遊びの基本だよねーー。

大事に楽しく遊ぶのだよ。



おまけ。昨日の朝起きたら。
先に起きた子どもたちがヒーローソフビを並べてましたの図。ずらりー。
toys * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:01 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/3990