Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 六本木クロッシング2013 na ja。 * main * サンタと雷とうどん脳。 >>
flower


- * * - * -
flower
長男の七五三。


今日は1ヶ月遅れの長男の七五三のお祝いをして参りました。
星人実感近くの美容院で着付けて頂いた袴は
星人兄、星人、甥っ子1号、2号と受け継がれて長男で5人目。
明るい青がとても鮮やかできれいなの。
甥っ子1号の七五三の時、まだ赤ちゃんだった長男が着る日を思ったものだったわ。



長男は着付けの時からご機嫌ではあるけれどふざけ気味で何かと叱ることに。
今日だけのことだからびしっと決めて欲しかったな。
ま、みんな元気に集合出来たし、お天気は素晴らしかったし、
無事に運べたから結果はオールオッケイでしょう☆

草履がすぐに脱げてしまうので抱っこしてもらってご機嫌ちゃん。
テンション上がりすぎて星人のほっぺたに何度もチュウしてました。
何だろうそのめずらしい方向のテンションの上がり方。



お祝いのお食事はとても美味しゅうございました。
苦しくなるくらいたくさん頂きました。



子どもの仮面ライダーバロン マンゴーアームズのソフビを借りてパチリ。
だってデザートがマンゴームースだったから思わずね。



神社に出発する前の星人実家にて。君、リラックスしすぎじゃない?



ちなみに神社は次男のお宮参りの時と同じ。
Perfumeは直角二等辺三角形TOURに続き
ワールドツアーの安全・成功祈願で3人が神社を訪れていたそうです。

次は2年後の次男の七五三だよ。袴姿を見るのが楽しみだな。
children's record * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:21 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/3978