Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< チョキチョキケーキ屋さん。 * main * キラキラメロといちご1号。 >>
flower


- * * - * -
flower
カニ祭2013!


そろそろ今年もカニ鍋したいねっ!と、うにゃと企画しましたの。
ズワイガニの足5kgどーん!!!今日はカニ鍋パーティーよっ!

午前中指定のクール便が午前が終わってもまだ来なくって。。
メンバーが集まり出した12時過ぎにやっとカニ様が到着されたのでした。



カチンコチンの足をバラして袋に小分けして、湯船で流水解凍の巻。
これって夢のカニ風呂!?入ったら確実に痛そう。。。
カニ選びもカニの扱いもすべてはカニ大臣のうにゃにならうのです。
うにゃが居ないとカニ鍋パーティーは回らないよ。



お鍋に入れても入れても、食べても食べてもなかなか山が無くならない不思議。
濃ゆーいカニ出汁も美味しかったなぁ。美味しすぎたなぁ。
満腹大満足なのにうどん一口食べたら別腹発動しちゃったなぁ。

今日のメンバーはうにゃ、おまり、りゆけん、ハシモ、きむ、
ナガイ氏まるちゃん夫婦&5ヶ月ベビー。
我が家を入れると大人9人、幼児2人、乳児1人。
みんな集まって、美味しいもの食べて、お酒飲んで、METROCK特番流して、
子どもたちもいっぱい遊んでもらって、やわらかい赤ちゃん抱っこして、
めいっぱい楽しい1日になりましたん。

来年もカニ鍋しますよー!

ちなみに。今年はズワイガニの足5kg。
2012年はズワイガニ600g×5匹=3kg+ポーション1.2kg。
2008年はズワイガニ600g×5匹=3kg。
来年は食べやすいポーションにする?でも出汁取るには殻必須。
どうなるかな。今からもうかなりのお楽しみよ。



りゆけんの買ってきてくれたミスドのスヌーピーとウッドストックかわいいの。
ポンデリングもんじゃは無さ過ぎてどうして商品化したのか驚く味。
みんなで「これは無い」って言い合いながら味見するには楽しい味。

今年初めての「良いお年を」を口にしました。年末が始まったね。
food * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:48 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/3973