Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< るんるんメルヘンショット☆ * main * 夏の終わりの夢の国。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
手形とおばけと運動会。
iPhoneImage.png

今日から幼稚園の2学期が始まって、
長男を送り出した後は次男の親子サークルへ。
幼稚園が半日保育日だから慌ただしめの午前中でした。

サークルでは7、8月生まれの子の誕生会をしたよ。
次男以外はみんな2歳組なので、この写真では1人だけお兄さん。

iPhoneImage.png

久しぶりに手形を取りました。ぺたん。ペンでお絵描きもして。

iPhoneImage.png

裏側のここに描いたのはね・・・

iPhoneImage.png

おばけ!

丸を描こうとしたら細長くなっちゃって「おばけの形になった」というので
中に目と口を描いてごらんって声をかけたら、あ、本当におばけっぽい。
おばけが描けたと次男画伯はご満悦でしたん。

iPhoneImage.png

お誕生会の後は運動会。
2組にわかれておせんべい食い競争、玉入れ、かけっこを。
参加すると景品のお菓子がもらえるのでみんなやる気だったなぁ。
終わった後は手に入れたお菓子を食べてますますにこにこ。

次男は途中で食べるのをやめて「帰って長男とわけて食べる」と
自主的に言い出したのでものすごく成長を感じる!!!

先月末で突然トイレトレも完了してパンツ生活になりました。
夜寝るときだけオムツっこ。
大きい方は随分前にトイレで出来るようになっていたのに
小さい方だけはなかなかトイレでしたがらなくて長期戦を覚悟していたの。
なのになんだか突然、今まで興味なかったパンツに憧れを持ち始めたみたい。
おかげで我が家の可燃ゴミが一気に少なくなりました。。

長男まで「さすがお兄ちゃんだね!3歳のお兄ちゃんは格好いいね!」って
一緒にほめちぎってくれています。
2人ともますます格好いいお兄ちゃんになっていってくださいな。

iPhoneImage.png

次男のこの夏のお気に入りのお手伝いはハムの型抜き。
children's record * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 22:52 * - * -









トラックバック機能は終了しました。