Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< メニーメニーミッフィー。 * main * リボンと鳥なおやつの日。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
最後のトキタイム。


もう1度トキで食べたい!ので、3日に行ってきました。
閉店と知って以来そわそわしちゃって。
メンバーはりゆけん、ハシモ、星人、子どもたち、あたし。

行く前にお店に電話で問い合わせをしてみたところ
・閉店日は15日以降で詳しい日付は未定
・営業開始は14時から15時の間頃
・途中17時から18時半頃は一時的にクローズ
・急遽臨時休業日になる場合もあり
とのことだったので、行く場合は電話で確認すると良さそうです。

15時半頃江古田に到着して、駅前の風景の変化に驚きつつトキへ。
子どもたちと一緒にお店の前に立っているのが不思議だな。

2階は別の飲食店になっていて、現在のお店は1階のみだったよ。
思い出が多いのは圧倒的に2階の方なのですでに淋しい。。

満席だったので並んで待ちました。
閉店と知ってかけつけたお客さんがちらほら。



1階入って左手、階段の近くの席に案内されたよ。
このメニューの昭和ファンシィ全開イラストが好きだったな。



線がじわじわしているのは手描きのペンのにじみなのかなぁ。
木登りをしてりんごをくれるやんちゃボーイ。
優しい笑顔とほっぺたが素敵でしょ。



メニューを見たり、早く食べたいとやいやいする子どもたちと
戦ったりしているうちに、まずはハシモのプリンパフェが。
盛りすぎてプリンが乗らなくて別皿っていうね。



ブーブーナポリタン&ブーブーミートソースを
子どもたちと分けて食べたよ。2台並んでるブーブー初めて見た!
車のお皿に乗ったパスタにしっかり盛られたバニラアイスが付いて
お得な500円です。学生の頃ネタで頼んだメニューを再びなのです。

軽めのお昼を食べさせて出てきたのに
おやつらしからぬ量をぺろりと食べる子どもたち。。



りゆけんと星人は大盛カツカレー。
本当は特盛を食べるつもりだったけど、特盛はお休みだったの。
1年男子たちが特盛カツカレーの洗礼を受ける姿を
何度目にしたことかしら。主に春のバド後の定番の光景。



特盛は写真左ね、店頭サンプルはパスタ版ですが。
もはやお皿じゃなくて銀のお盆に乗ってるのね。
ブーブーはサンプルより実物の方が断然量が多かったです。



この「本日のおいしいサービス」の独特な文字を気にしながら
毎日のようにトキの前を通って大学へ向かいました。



「江古田で一番古いキッサ店 トキ」。
看板とアイスを持って左右に動き続ける人形ね、
思いのほか動きが早くて驚きましたわ。



メニューの表紙。



開くとこんな感じで挿絵がファンシィ。



裏表紙のイラストは見応えあるよ。



お店を出たのは17時前くらい。
16時半くらいには満席だからかすでにクローズしていました。
閉店前の土日は今後も混みそうなので、行く場合は注意してね。

コーヒー&パーラーToki。
楽しい思い出をありがとうございました。
food * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:41 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/3825