Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 星のリフトとサンリオ名画。 * main * サムなプラカップ。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
踊るコックさん。


週末は長男の幼稚園の発表会でした。
長男の演目はお遊戯とクラスの歌1曲ずつ。
お遊戯の曲がキテレツ大百科オープニングでおなじみの
「お料理行進曲」だったのでコックさんの衣装を着てました。
衣装は先生の手作りで、本番の日に初めて見たので保護者一同感激!
きゃりーぱみゅぱみゅ風の衣装の女の子たちもかわいかったなー。



踊っている様子は家で何度も見てきました。
けれど、舞台に立って衣装を着て踊る姿はいつもとは全然違って
ちょっとはにかんで、時折ぶすっとしたりする表情の変化も面白い。
年少さんもあと2ヶ月。本当に成長したなぁ。。

歌はカーペンターズ「TOP OF THE WORLD」日本語版でした。
3〜4歳児たちが「愛を忘れないで〜♪」なんて歌う姿がかわいい。

いちゅも いちゅも このしあわせが おわらないで ちゅーぢゅいて〜♪

まだ「つ」が「ちゅ」になってしまうのです、長男。



おまけ。節分に向けて作った鬼の帽子。
帽子部分はカップうどん容器です。
なんか…眉毛付き?
children's record * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:10 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/3748