Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 結んであげるよ。 * main * 青空の公園遊び。 >>
flower


- * * - * -
flower
運動会。


昨日は長男の幼稚園の運動会。
保護者として参加する初めての運動会で勝手がわからず
準備やら心構えやら前日やたらと時間かかっちゃった。

かけっこをがんばった(3位!)後あたりから段々とご機嫌が崩れる長男。
幼稚園でわんわん大泣きなんて珍しいから何かと思えば
「お腹すいちゃったー!!」って。
えー!?朝ごはんしっかり食べたのに!?まだ10時過ぎだよー!!
トトロのお面をした玉入れもダンスもぐずぐずでした。
お昼直前のドラえもんのダンスに至っては泣いて座り込み。。

星人父母兄、そして甥っ子2人にも駆けつけてもらって
お昼は大所帯だったよ。たくさん食べたら長男は即超ご機嫌に!
午後のプログラムは星人との親子競技も、ダンスもノリノリで
午前中お腹さえ空かなければ…ととても残念に思います。。
来年は朝ごはんもっと食べさせなきゃかなぁ。



フィナーレは全園児による風船飛ばし。
こんなにたくさんの風船が飛ぶところ初めて見たわ。



年少さんは何をやっても可愛らしいね。
年中さん、年長さんになったら。頼もしさ見せてくれるかな。

ちなみに次男は遊具のすべり台に夢中で甥っ子たちと遊んでました。

帰って一息ついたら星人はお仕事へ。こんな日に限ってめずらしく朝までお仕事っていう。。お疲れさまです。
あたしは荷物片付けたり掃除したり洗濯したり…すべてが睡魔との戦い!
なんとか夕食用意して、子どもたちとお風呂に入ったら
そのまま一緒に朝まで眠ってしまいました。
お天気良かったからね。最近陽にあたると疲れちゃうのに困ってます。



入場門に倫敦五輪的な何かが。
来年は次男も未就園児競技に出られるね。忙しくなりそうな予感。

追記メモ:パンツ忘れちゃった事件。
child care * 16:03 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 16:03 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/3659