Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ファスナーにロゴ。 * main * ブラピカイスペシャル☆ >>
flower
Wii Fit Plusで赤ちゃん測定。

091107_181931.jpg

Wii Fit Plusで赤ちゃん測定を続けています。
赤ちゃんに出来るのは体重測定のみ。
トレーニングやバランステストなどは3歳以降までおあずけだって。
まず大人の体重を計り、子どもを抱っこしてもう一度計って
差を赤ちゃんの体重として記録して行きます。
でも、ごはんや授乳のタイミング、オムツを替えたかとかで
赤ちゃんの体重って数百グラム変わるの(って、大人も同じだね…)。
洋服分の誤差もあるし、ざっくり長い目で見ていきましょう。

091107_182747.jpg

息子と星人のMii同士が時々おしゃべりしててかわいいの。
お隣同士しかおしゃべりできないから、
息子とあたしは会話できません。仲間に入れてー。

0911071.jpg

ボードを出すと高速ハイハイしながらソッコーで近づいてくる息子。
昇ったり降りたりたたいたり電源ボタンを触ったり、
飽きずに延々繰り返して遊んでるの。
すべりどめ的なざらっとした感触がめずらしいのかなぁ。

こんな調子だから、息子が起きているときにはFit出来ないし、
かといって寝てるときには他にやりたいことがあるし。
せっかくのPlusですが新トレーニングには未だ挑戦しておりませぬ。
とりあえず今は赤ちゃん測定して息子のスタンプを貯めるのです。

game * 00:26 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 00:26 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/2917