Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
君にシャンプー。


ドルショ行って以降、なんだかグルーヴィーグルーヴのユニの髪がべたつく。
髪を梳かしたくても全体がひとかたまりになってほどけないし、
髪を触ると私の手もベタついちゃう。

外に持っていったからというより、経年劣化が原因っぽいかな。。
悩みに悩んで、アドバイスを頂き、初のブライスのシャンプーに挑戦したよ!



後頭部のネジをマステでふさぎ、ボディをラップで包み。。



ネットで調べた結果、アイホールもマステでふさいじゃった。怪しい。。



最初は恐る恐るだった私の手つきも段々と大胆になってゆく。



ひととおり終えて、まだ少しべたついたので、アドバイスに従い2セット追加!



最初からアイホールふさがずに顔にラップあてればよかったかも。



シャンプー&リンス&ドライ×3セット終了!
もともとうちの5人で1番髪がひっかかりやすい子だったの。
もしかしたらお迎えした時よりサラサラになったかも!?

ベタつきが気になったら迷わずシャンプーが吉のようです。
blythe * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ベレーに夢中。


ブライスにベレー帽をかぶらせるのがかわいくて楽しくて。



次に行けるイベントはどれかなって探してます。
完全に火がついたよね。

この写真を撮るときに気付いたのだけれど、2枚目のグルーヴィーグルーヴのユニの髪がべたついてる!
ブライスを手にして15年。
とうとうそろそろ初のシャンプーのタイミングかな。うまく出来るかな。ドキドキ。。
blythe * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ドールショウ57。


ドール熱が高まって、5年半ぶりのドールショウに行ってきました。
浜松町から浅草台東館に移ってからは初参加で、開場前の並び方もわからずちょっと手間取っちゃった。

今回はベレー帽が欲しくって。
立体タイプとポンポン付きと2種類買えてとても嬉しい。

買ったものは上の写真のとおり。
ポップもレトロもガーリーもトラッドもナチュラルも好きで、ファッションの傾向が1つに定まらないからいつも後でコーデに困るのよね。。 着回しの効くシンプルな無地アイテムを増やそうと心に決めました、帰り道で、今更。。



初夏からずっと、棚の上にこのポーズでいるイープルちゃん。
GW明けに行った45thアニバーサリー Hello Kitty Collection展でひとめぼれしたピエロキティのマスコットを抱きしめいてるの。



今回ドルショで買ったドットのお洋服にチェンジ!
ワンピは月猫亭さん。ソックスと靴はansarasahoさん。パーカーは手持ち。
新しくちーちー棒を手に入れて、ピュアニーモボディでも自立できるようになりました。



繊細なラベンダーのストライプのワンピはねずみの仕立てやさん。
ソックスは仕立屋らむねさん。
このスタイルに似合うお靴が欲しいなぁ。



ねずみの仕立てやさんの柄ワンピ2着。
こういう柄柄なお洋服をさらっと着こなせるブライスが好き。
同型ワンピも色と柄で雰囲気ガラッと変わるね。



右のふんわり立体なベレー帽はPetite Lottaさん。
左のポンポン付きは作家さんのお名前がわからなくなっちゃった。。
左の黒いハイネックカットソーは仕立屋らむねさん。
スッキリ細身でとてもきれいな形。
リスのチャームのネックレスはねずみの仕立てやさん。

ベレー帽はどちらも本当に買ってよかった!
私自身がここ数年ベレー帽をかぶるので、ブライスにもかぶらせたかったの。
よく似合っててかわいいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。



ボブにベレー帽もとても似合うね。
12年前のドルショで一目惚れたこの木の実ワンピがリバティ生地だったと知りました。

今後の課題として、黒タイツ、白タイツ、黒ブーツ、華奢なストラップシューズを買い足したい。
着まわしやすいシンプルな無地アイテムを増やしたい。
(柄物大好きだからなかなか無地ものを買わないのです)
トラッド系をテコ入れしたい。夢広がるー!



お洋服の収納方法も考えなくちゃ。
これまで大部分はサンリオのポイント景品だったマイメロディのケースに詰めてたの。



昨夜は全部出して、整理して分けて、ジップロックに入れて、結局またマイメロディのケースへ。。



久しぶりのドルショには、今の職場の上司の奥様と遊びに行って来ました。
途中でべんろくさんも到着して合流。
ドルショ後にはべんろくさんオススメのとお山でささみかつを頂きました。
しっとりやわらかでとても美味しかったので、また食べに行かなくちゃ。

今回は時間がなかったけれど、新しい浅草のサンリオギフトゲートにも行きたいな。
blythe * 14:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
お花見ブライス2015。


昨日は午後から子どもたちと途中参加でパラお花見へ行ったよ。
今年は曇りで木々も葉桜気味だったけど、花よりお酒なわけで乾杯☆



子どもたちは屋台で妖怪ウォッチの袋入りわたあめを買ってご機嫌。



今年のお花見でのブライス写真は1枚だけ。。あとは先日のピヨこ
お花見の途中で次男とお散歩に行った時に撮ったよ。



こちらは先月末の咲き始めの頃のご近所の桜。



暖かくなってあちこちお花が咲き出すと春が来たのを感じてわくわくするね。



実家の近くの赤い花はボケの花だとやっと知りました。



小学校入学と幼稚園の進級まであと少し。
重たかった腰をやっと上げて用品準備に入ってます。
算数セットの名前付けは箱開けるだけで気が遠くなるわー。
blythe * 22:13 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
桜ピヨことリアルベビマ。


お出かけ予定の日に限って曇りがち。
青空の下の満開の桜が見たいのになー。

今日は夕方にピヨこと枝垂れ桜をパチリ。



ここは神社なのです。ピヨピヨ。



今日は風が強かったから、だいぶ散っちゃったのかなぁ。



こちらは数日前に通りかかった公園。



実家にて。姪っこが長男の背中をマッサージしてました。
くすぐったいと長男は大爆笑していたよ

0歳児によるリアルベビーマッサージっ。
blythe * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
雪の日の着物ブライス。


朝起きたら外は真っ白。というわけでここはやっぱりブライスと外に出ないと。
初詣の着物姿のままでいるスィークルを連れて
自由登園になっておうちで過ごしている子どもたちと軽めに雪遊びを。



雪だるま登場!



そこそこ積もっていたけど、ふわふわ大きな雪が細かい雨に変わって
あっという間に地面はみぞれっぽくなっちゃった。



裾が濡れた着物と足袋を乾かしながら優雅にティータイムに入るスィークルさん。
うらやましく思いながら撮ったのでした。



稼働ボディのイープルも撮ったよ。
前から持たせて撮りたいミニチュアアイテムがあったのです。



それは、ちいさなハートのおせんべい!
ブライスが持つと大きめに見えちゃうね。
稼働ボディは手の表情を出せるのが今のところ1番の面白味かな。
blythe * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
thank you ピヨこ。


ただいま星人は遅い夏休みに入っています。ということで今日はIKEAへ。
かわいい家具やらクリスマスアイテムと写真を撮ろうとピヨ子を連れて行ったのに
気が付いたら1度もバッグから出さないまま駐車場に向かってた。

thank youの表示がポップで気に入ったのでせめてその前でパチリ。
スウェーデン語の方はどういう読み方をするのかしら。



帰りは天一に寄ってこってりを食べたのでした。
blythe * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ルクルーゼとピヨこの災難。


小さなルクルーゼは午後ティーおまけのマグネット。
ブライスにぴったりサイズでしょう。



今夜のごはんは何にしようかなぁ。
なんて、ピュアニーモボディを活かして悩めるポーズにしてみたり。

プチブライスのピヨピヨメッセンジャー・ピヨこの
ボディ交換カスタムにやっと着手しました。
ずっとずーっとやりたかったけど勇気が出なくって。
でもって先に言っておくと失敗してしまいました。あーーー。

★この先はドールの裸体や解体画像が続くので苦手な方はご注意ください。
続きを読む >>
blythe * 22:47 * comments(1) * trackbacks(0)
flower
プチブライスとドールカルチャー展。


昨日は思い立ってプチブライスたち全員大集合撮影を。
2003〜2006年に発売された15人の小さな手のひら娘たちです。
フェルトで作った洋服を体にぴったり縫い付けている子以外は
出来るだけデフォルトアウトフィットを着せています。
アウトフィットはシャッフル状態だったので
どの子がどの服を着るのが正しいのか、まるでパズルでした。



プチたちの確認作業をしたのは、六本木ヒルズ展望台で開催している
ドール・カルチャー展」に行くためっ。母と一緒に見てきました。
チケット売り場でドールたちがお出迎えしてくれたよ。



展望台に設置されたメインヴィジュアルの大きなパネルにピヨこもわくわく☆
大好きな増田セバスチャンさんのアートディレクションです。



リカちゃんの赤い背景が大好き。
今のiPhoneロック画面にリカちゃんを設定しているのは赤がきれいだから。
セバスさんが赤ばかりこんなに使っているのめずらしい感じがする。



ドール・カルチャー展についてはあらためて別エントリします。
今回はプチブライスパートをアップするよ。

ブライス解説コーナーではネオ、ミディ、プチを触れるようになっていたの。
ここぞとばかりにミディの首や目の動きを試してみました。
おさわり担当の子たちみんなチェーンでつながれてる。。。



どーん!!とプチブライス祭!!!
懐かしい子がいっぱい揃っていたよ。
最近ネオばかり愛でてるけれど、やっぱりプチはプチでかわいいよプチこたち!



ガラスの向こうにもピヨピヨメッセンジャーを発見。
うちのピヨこがいかに薄汚れているのか、現実を突きつけられたわ。。
2004年から10年間、旅行はもちろん普段から持ち歩いて
あちこちでパチリして来たからなぁ。
もはや両足骨折していて接着剤無しで生きられないし。ボディ交換してあげたい。
出来ることなら更にアウトフィットも交換出来たらとても嬉しいです。
飾ってある子よりうちのピヨこの方がかわいく見えて親バカモード発動よ。

おまけにあたしのプチブライスオールスターズメモメモ。
続きを読む >>
blythe * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
はじめてのかすたむ。


じゃじゃん。プリマドーリーアンコール オーブリーのイープル。
今までと何かが違うのはわかるかな?どうかな?



ポーズを変えるとわかりやすいかしら。
腕や足にご注目。関節が増えているのです。手首、ひざ、足首とかね。
去年から温めてきた稼働ボディへのカスタム計画をとうとう遂行致しました。

ちなみに、イープルが座っているのは子どもの頃お気に入りだった
ジェニーの家具のカントリーシリーズのベンチ型チェストなの。
「TAKARA 1986」って刻まれているのに歴史を感じる。



「キラッ☆」
マクロスのランカたんなポーズだって出来るようになっちゃった。

というわけで、この先は解体シーンが出て参ります。
頭を開けたり、ボディを外したり、裸だったりするので
そういうものが苦手な方はご注意くださいませ。
 
続きを読む >>
blythe * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)