Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower


- * * - * -
flower
グミとクッキーとランチ会。


日曜はムサパラ7代目女子ランチで去年に続き秋葉原に集合。

待ち合わせより早めに秋葉原に向かったのはラジオ会館に行くため!
最後に行ったの2008年だよ。リニューアルしてから行ってないんだよ。
行こうって決めた瞬間からテンション上がりまくりなわけですよ。

館内はピッカピカにキレイになっていたけれど、情報量や熱量の高さは変わらなくて
わくわくうきうきるんるんでフィギュアやドールを眺めて参りました。



アゾンでピュアニーモのハンドパーツを買う予定が
実物見たら何となく買わなくていいかなーと気が変わり。

壁一面のガチャマシンの中から魔法の天使クリィミーマミの
「LOVE☆スウィーツマスコット」を見つけたよ。



ポジとネガモチーフのグミキャンディはHARIBO系の硬めグミそっくりな質感。



ルミナスターモチーフのアイシングクッキーのリアルさ!食べられそう!

魔法のステッキモチーフのロリポップキャンディが欲しかったなぁ。
でもそろそろダブりが出そうな予感がしたので3つで我慢。
妖怪ウォッチのメダルケースガチャを子どもたちへのお土産にしました。

ランチには7人集まって、そのまま6人でお茶もして。
やっぱり話題は30代のリアルな内容で。
保育園のことを聞けたのが面白かったよ。

みんなの子どもたちにも会ってみたいな。
でも子連れで集まるってすごーく大変だから、きっと夢のままでしょう。
うちの兄弟は連れて行っても素を出さないでもじもじか不機嫌になってそう。

来年もみんなで集まりたいね。
企画してくれるたむっこに大感謝!ありがとう♪
toys * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ユニコーンなミニフィグ。


先週の金曜日、張り切っておもちゃ屋さんに向かったのは
ミニフィグシリーズ13が発売されたから。
先日今更ながらにシリーズ12を買ったところでした。

今回は発売してすぐ手に入れたい。絶対に。
だってユニコーンがいるから!!!



2日で3店舗まわって2人手に入れたよ。ふたごユニコーンだよ。
どの角度から見てもかわいくって抜かりない。

頭部のツノパーツは外せます。毛は頭部に付いてるの。
しっぽパーツはゴムっぽくて胴体と足の間に挟む方式。



色違い出ないかなぁ。
マイリトルポニーとコラボしないかなぁ。
ピンキーパイやレインボーダッシュのカラーリング絶対かわいく仕上がるよ。



子どもたちに頼まれた分もしっかり見つけて参りました。
次男が左3つ→ゴブリン、戦士、悪い魔法使い。
長男が右3つ→ホットドッグ、アフロ、悪い魔法使い。
なぜか2人とも欲しがったのは悪い魔法使い。

ゴブリンと戦士はスターウォーズっぽいのが次男のお気に入りポイントなんだって。
長男のアフロは髪を他の誰に被せても、顔を他の誰に付けても
必ず面白くなるかなり使い勝手の良いキャラで
パーツを付け替えるたびに親子3人で爆笑しちゃった。

怖くてかっこいいものが好きな次男。ポップで楽しいものが好きな長男。
セレクトに好みが出てて面白い。



いつもは幼稚園から帰ったら即着替え即おやつ!なのに、レゴがおやつに勝ちました。
ブレザーとズボンだけ脱いで、ブラウス+タイツスタイルで
我慢できずにレゴ開封してるところ。

幼少期からのレゴファンとしてはシンプルなスマイルフェイスの
オールドスタイルな顔パーツが断トツで大好き。
だけど子どもたちと遊んでいると、ミニフィグのパーツ交換だけで延々遊べちゃう
最近の表情豊かになった顔も悪くないかも。なんて気分にさせられていくのでした。
toys * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
10年の零号機改。


星人がガンプラ作りを進めていたから、あたしも作りかけのエヴァを出したよ。
初めてのプラモデルとして買った1番好きなエヴァ、零号機改。
なんだけど、今改めて見ると最近初号機の方が好きかもしれないかもかも。

なんで頭と装備だけ作れば終わるのに手をつけなかったんだろう。
これ確か作ってた頃ブログにアップしたなーって確認したら
2005年11月9日10日って。10年前!放置し過ぎ!熟成しちゃうよ!


さあ作ろうってパーツ見たら、この「エヴァンゲリオン」の
フォントがエヴァらしくないかわいらしさで気になる。

そんなこんなで頭をくっつけて、シールを貼って、装備を用意して…



完成!!

デカールだけは10年の熟成期間を経たせいか劣化して使えませんでした。
ざんねーん。



現在の我が家のプラモデルたち。左から。
R・ギャギャ(星人)、ビルドバーニングガンダム(子どもたち)、
ブシニャン(次男)、エヴァンゲリオン零号機改(あたし)。
toys * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
便乗のミニフィグ。


子どもたちのリクエストに応え、お年玉を持っておもちゃを買いに。
と、よく行くお店では売り切れていたレゴのミニフィグシリーズ12を発見!
お買いものに便乗してあたしもゲーマーくんとギタリストをゲットしたよ。

本当は着ぐるみブタくんとゴスロリちゃんが欲しかったけど、まあ無いよね。
その2つがやっぱり特に人気あるのかな。

ゲーマーくんとギタリストの足元は星人が便乗買いしたガンプラです。



子どもたちが買ったピザ屋さん、口元に矯正器具が見えるの。細かいね。

シリーズ13は本気で狙ってる子がいるからちゃんと早めに手に入れたいな。



こちらが子どもたちのお年玉でのお買いもの。
左が次男のブシニャンプラモなど。右が長男のツチノコソフビなど。
去年はお年玉をソッコー使い切ったけど、今年は少しずつ使うつもりらしい。
でも、せっかくお出かけ前に決意してたのにもう半分以上使っちゃってるよ?



星人はただいまガンプラタイム。
ガンダムビルドファイターズトライのR・ギャギャ作ってるよ。
ビルドバーニングガンダムを作って以来ガンプラ熱が再燃したそう。
クリアグリーンの発色がきれいだなぁ。



夕方のピンクとブルーの空に浮かぶ丸いお月さまもきれいだったなぁ。
toys * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
右手にミギー。


長男の手の中にチラリと見える口がニヤリ。



じゃーん!ミギーでした!

8月に最初に見つけた時からずっと我慢していた寄生獣ガチャ。
ガチャコーナーを通りかかった時に子どもたちに
ミギーのガチャガチャやろうよとねだられたのでついついやっちゃった。

子どもたち、なんでミギー好きなんだったっけ?
寄生獣の映画のチラシ見せたんだったかな。
次男は「右手だからミギー!左手ならヒギーなんだよ!」なんて
知ったかオリジナル知識を披露してました。うーん。その場合は、ヒダリー?



ミギーのイヤホンジャックストラップ。
今はおうちで使ってる星人のiPhone旧機種にぶら下がってるよ。

寄生獣の世界に携帯電話があったら世界観かなり変わりそう。
ミギーは暇さえあればポケットの中でスマホ見てそうじゃない?
シンイチ、さぁ、検索を始めよう。
なんてどこかの2人で1人のライダーさんみたいなセリフ言ったりして。



本当はベンダブルペンスタンドが欲しかったのよねー。
顔がパックンしてる寄生生物じゃなかっただけいいかな。



「おててミギーにして」と頼まれて、長男の右手もミギー仕様に変身。
ミギーの親子状態だね。

寄生獣は星人もあたしも好きだけどコミックを持っていないので
そのうち揃えたいねーって何度も何度も話してます。

映画もアニメも楽しみよ。
toys * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
監督はGINZA姉さん。


「監督!ミルク入れましたっ!」
「監督!砂糖はひとつでいいですかっ?」
「OK、その調子よー」

フチ子さんたちがコーヒー入れてくれたらいいなぁ。
GINZA姉さんは監督なのです。割と自由な。



ギリギリ数ミリ浮いてるGINZA姉さんの頭。
「その調子よー」
toys * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
GINZAのフチ子。


お出かけの星人にねだったお土産リクエストが受け入れられたよ。
今月のGINZAはタイツ着用のフチ子付きなのっ。



さっそくマグにぶらーん。
角度が合わなくて片手でぶらーん。



「ぷちこちゃんで遊びたーい!貸してー!!」
子どもたちはフチ子をプチ子だと思っています。



長男のお気に入りはふんぞりかえる3姉妹。

toys * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
鏡もち、鏡おもちゃ。


我が家の鏡餅はこんな感じ。
ミニ鏡餅にみかんキティが乗ってます。ポップ。



そこに次男がいたずらを。
今日久しぶりにおもちゃ箱の奥底から救出された
侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド 志葉丈瑠(松坂桃李)をトッピング。。
この時点で子どもたちと3人くすくす笑い出しまして……



あれ?みかんかぶれるんじゃない?
完全に火がついて大笑い。



3人で床に横になって重なりあって、文字通り笑い転げて涙まで出ちゃった。
年明け早々大笑いして、平和だねー。

鏡餅で遊んでごめんなさい!
toys * 23:41 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
自転車解禁。


サンタさんから届いて以降、毎日レゴで遊ぶ子どもたちに
あたしのとっておきの自転車レースセットその他を解禁することに致しました。
実家でずっとメイクものと共に飾っていたものなの。
そして他のフィギュアたちと共にひっそり仕舞われていたの。



ミニフィグのお顔はシンプルに限るのです。
最近の子は顔が濃いからなぁ。



レースの中継車と思われる車輌。
Telekomのロゴ入りってことは、ドイツステイ中に買ったのかしら。
いつどこで買ったか記憶があまり無くて。大学時代とは思うけど。



表彰台とカップを掲げるみなさま。
女の子のミニフィグはこのセットではなく別のものな気がする。



おばけはね、高校時代にどうしても欲しいのに単品が出てなくて。
3500円くらいのおばけ入りセットを買ってやっと手に入れた1体なのです。
あの頃はヤフオクなんて無かったから。。。



「なんかペダルが重たいなぁ…?」
なんて。夢のコラボ!?



子どもたちに渡したら早速こんなことになりましたとさ。
ミニフィグの頭を入れ替える、頭に何か付ける、頭をどこかに付けるは
レゴ遊びの基本だよねーー。

大事に楽しく遊ぶのだよ。



おまけ。昨日の朝起きたら。
先に起きた子どもたちがヒーローソフビを並べてましたの図。ずらりー。
toys * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
6年越しのぜんまいクマ。


1人で身軽に日帰り実家して来ました。相変わらず終わらない片付けです。
今日は星人の代休デイだったので子どもたちはすべてお任せしたよ。

でね。ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの未開封ガチャ発見。
フィギュアコレクションスペシャル3〜Fantastic Christmas Town〜、yujinの。
持って帰って開けてみました。全4種で「ジャックとぜんまいクマ」が出たよ。
随分前に買ったポストカードとほぼ同じシーン!再現率すごい!
雪だるまジャックの足元の影のグラデまできれいにペイントされてる!
ぜんまいクマの木目っぽさもよく出来てるよ。小人たちも表情いい感じ。



反対側も見てみて!ジャックの持ってる傘っっ。
持ち手がキャンディケーンなのがいいよね。
クリスマスタウンの光景はすべてがディテールまでいちいちかわゆい。
こんなにかわゆいのに6年ほど開けずに放置していたなんてっ。



我が家はハロウィンよりもクリスマスの方がナイトメアの飾りが多くなるかも。
カーテンの陰からサンタジャックたちがハロー。



原宿のブリスターで500円で投げ売られてたのを即レジしたフィギュアセット。
もぐもぐなリースが入ってるところがお気に入りポイントなの。
このセットはもう1種、ノーマルジャック版も持ってるよ。



先週末は1年ぶりに上映会をして、子どもたちハイテンション!
ポストカードの絵がどのシーンだったか当てっこしたりね。
ロック、ショック、バレルと博士が人気キャラのようです。
ティム・バートン好きに育ってねー。

リメイクのフランケンウィニーも見たいなぁ。
toys * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)