Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower


- * * - * -
flower
ぼくだってボンバーマン。


ドット絵ってかわいいよね。ビット感がかわいいよね。

レトロゲームモチーフのメンズ服が出ているとこの記事を読んでしまむらへ。
ボンバーマンが良いって意見が星人と一致したので
鮮やかなブルー地に白が明るいスウェットを買って来ました。

星人用として買ったけど、たぶんあたしがおうちでガンガン着るでしょう。
というか、今日早速着たら身幅が細く袖が長くてシルエットが気に入った!
裏ボアで暖かいし何気にポイント高い。しまむらやりおる。。
粗探しをするなら気になるのは縫製の始末が雑ってとこかな。



長男がひとめぼれしちゃって、着たがって、ぶかぶかちゃん。
自分のものにしたいとの主張に、大きくなったらあげると約束しました。
子どもサイズがあったら買ってあげたいかわいさだなぁ。

まぁ、あたしボンバーマンやったことないんだけどねっ。
よく知らなくてもかわいいからいいのです。



先週からポケットキングダムってゲームアプリを始めたよ。
魔法少女まどか☆マギカとコラボしてるの。
まどかたちがドットになって戦ってるの。



戦士、魔法士、僧侶の違いもよくわからないまま、
かわいらしさに引っ張られてこつこつモンスターを倒しております。
fashion * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
レモンイエローなNの足元。


とうとうあたしもニューバランスデビュー!
色で迷いにまよって、レモンイエローを選んだよ。

ここのところ新しいスニーカーが欲しくてずっとチェックしてまして。
流行りのニューバランスを選ぶのは抵抗があったものの
子どもたちが履いているのを見ていたらすっかり好きになっちゃった。



最初はこのCRT300の白が気になっていたの。
…って悩んだのにこれが店頭になくて。



白いスニーカーを選ぶつもりでいたのに、前に雑誌で見た
ナイキのプリモントリオールのゴールド/ミントが気になる。



ニューバランスにも黄色系あるなぁ。こっちも気になってきた。
と、ナイキとニューバランスを試着してみたら
断然こっちの方が足に合うし履き心地とってもいい☆
レモンイエローは持ってる服と合わせやすそうだし活躍してもらいましょう。



幼稚園から帰ってきた子どもたちのスニーカーと並べるとこんな感じ。
2人とも連日の運動会練習ですっかり白けちゃってるね。
今は慣れたもので競技に向かってもらって
運動会が終わったら新しいスニーカーに変える予定。

長男は玄関の靴棚に納まっている新しいスニーカーにすぐに気が付いて
「お母さんもNのお靴だね!」と笑っていたのでした。
 
 MRL996のグリーンもかわいいし、やっぱりナイキのもかわいいな。
fashion * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ウォーキングのシューズ。


黒のストラップシューズかバレエシューズを探している時に
母から強く勧められたのがアシックスのウォーキングシューズ。

ウォーキングシューズってもっと上の年齢向けってイメージよ。
それより欲しいのはカンペールとかビルケンとかクラークスなの。
クラークスのバレエシューズはき心地良いしこれに決めようかな。
でも念のためアシックスも試しておこうかな。

というわけで。一応ね。
pedalaのストラップシューズを試してみたら、足を入れた瞬間から気持ち良い。
足の裏が包み込まれるようなフィット感がある。
はき心地が大好きなビルケンのサンダルとはまた違う気持ち良さだよ。

見た目もまあ多少ぽってりしてるし、ステッチのデザインは好き。
ストラップがベルクロじゃなければなぁ。そこだけは気になるなぁ。

結果。はき心地の良さで、選んだのはアシックスでした。
いざ日常使いを始めたら、歩く時の軽さにまたびっくり。
さすがウォーキングのシューズは違うわ。

長男次男もファーストシューズはアシックスを選んだの。
今度はあたしがお世話になってます。

シューフィッターの方に教えて頂いて驚いたこと2つ。
・足の幅が割と狭い(ワイズD)
・左足が右足より6mm大きい

左の方が大きいことは知っていたよ。でもまさか6mmも違うなんて!
毎日見ていても気がつかない、密かなアンバランスだね。
fashion * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スーパーロングからロング。


こつこつ伸ばした胸下ロングヘアを20cmほど切って来ました。
バッサリ切ってもまだロングなのね。
今まで重たかったつもりないけど、頭がすごく軽いよ。
またこつこつ伸ばすつもりでいるの。



今日は予定を遥かに超えるたっぷり充実な1日。
10時過ぎのフライングタイガーで整理券をもらって



美容院の時間までキデイランドうろついてクリィミーマミやブライス見て



街のあちこちで見かけたお祭り法被スタイルの皆さんは
建国記念パレードの参加者だと知り



髪を切った後はリニューアルした6%DOKIDOKIに初潜入して
新ショップガールのMELちゃんのかわいさにそわそわして

フライングタイガーで雑貨やおみやげ買って



ふと思いついて寄ったロータスにてタムくんのマムアン原画展の名残見つけて



ランチセットのコーヒーのコースターがお疲れちゃんで笑って
偶然近くにいるフックんと会えそうな展開になり



MoMA Design Storeでフックんと合流し
mt at MoMAでママ友ちゃんのお使いのマステ買いを果たし



MoMAのお隣のギャラリーで名和晃平さんの作品展を見て
カフェとエスプレッソとで終わらないトークして
minä perhonen piece,でかわいいものに囲まれうっとりして
フックんとまさかの2度目のフライングタイガー行って、そして解散。

夕方までには帰宅するつもりが、嬉しい偶然のおかげで大幅延長。
なのにまだ話し足りない聞き足りない気分だったりして!

髪だけじゃなく。気分まで。日々を軽やかに過ごしていこう。
fashion * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
さかさうさこなバッグたち。


毎号チェック入れてるブランドムックのひとつ、ムチャチャ←→あちゃちゅむ。
2013-14AWの付録がうさぎでかわいいよ。黒地で使いやすそう。



黒うさぎトート&白うさぎミニバッグ2点セット。
ただね、黒地のせいか素材の安っぽさが出ちゃってるかな。
デザインはかわいいの。かわいいけど、
白うさの方みたいに全面プリントが乗ってる方がクオリティ高い。

相変わらず去年のねこバッグたちは使い勝手よくてへヴィロテです。
白ねこバッグはたくさん入るし軽いし…手放せない!
うさたちもそのポジションにぜひ。おいでー♪
fashion * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
さよならクラークス。
iPhoneImage.png

本日のお出かけの足元。じゃじゃーん。
青紫のカラータイツと靴の黄色のコントラストが効いてるでしょ☆

じゃなくて。
上野の森美術館で「魔法の美術館」展を見ている最中に
次男と目線を合わせるためにしゃがんでいたら靴底がぱくっと取れました。。
縫い目がほどけちゃったん。。。
養生テープを分けて頂いてぐるぐるべったり応急処置した完成品がこちら。
これはもうかなりのおしゃれ上級者レベルですよ。。。

買ったの2006年だったんだなぁ。ここ数年あまり出番がなくて。
この秋はカラータイツと合わせてガンガンはきまくるって決めてたのに。
残念。とはいえ。長い間どうもありがとう。

今度はちょっぴりヒールの靴が欲しいな。
fashion * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ゆびさきつーとん。


寝る前に爪をラベンダーとピンクのツートンに塗ってみたの。
もっと凝ってるパステル幾何学にしたいなぁ。

指先写真撮るのって相変わらず難しい。
fashion * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
伊勢丹ロクパーショップへ。


新宿伊勢丹2階のTOKYO解放区に期間限定出店している
6%DOKIDOKIに長男と2人で行って来たの。
増田セバスチャンさんのディスプレイをこの目で見て来たくって。
どうせ行くならと、セバスさんの来店時間に合わせて向かったよ。



まずはプチブライスのピヨこをパチリ。



先に到着していたママ友ちゃんと合流して15時のセバスさん来店待ち。
列に並んでいる間、子どもたちはきゃりーちゃんのMVを見てました。
Hちゃんはキャンディリボンヘアゴムとネックレスで小さなロクパーガール。



順番がだんだん近づいて来たよ。
vaniちゃんとユカちゃん、ムックと同じ格好してる!



vaniちゃんユカちゃんに挟まれ、さらにセバスさんも一緒という
オールスター状態で写真を撮ってもらいました。きゃー。
しかも背景もセバスさんのディスプレイだしっ。

お店でvaniちゃんユカちゃんとお話することはあっても
写真撮影は躊躇しちゃってしたことがないのです。
だからすごく良い機会になったなぁ。

セバスさんは去年5月のルネ展でお会いして以来。
前回は上手くお話出来なかったけど、今日はセバスワールドが
大好きで心動かされ続けている想いを少しは伝えられたかしら。

長男のフードにこっそり「革命」付けておきました。
続きを読む >>
fashion * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
KISSにゃー。


ショッピングモール内を移動中に。
普段入らないギャルめな洋服屋さんの店頭で目が合ってしまいました。
ゆるくてへちょいKISS風メイクの猫ニット!
あまりに気になったし安いしで思わず衝動買いよ。

色で悩んで、星人の勧める黒にしようとしていたら
長男が「赤がいい!赤にして!絶対赤!」と訴えるので
あたしのワードローブにはめずらしいボルドーな深め赤に決めました。
写真では色味が伝わりませぬ。。

最近猫モチーフものが増えつつあるなぁ。服にバッグに小物に。
まぁ確かに犬よりは猫派よね。
でももっと好きなのは小鳥とバンビとユニコーン。
近頃キキララもの以外でユニコーン柄に出会ってなーい。

KISSな猫さん。左下のちっちゃい子かわいいなぁ。
普段着で着倒しまくるですよ。
fashion * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
森のクマと花のゾウ。


ロング丈のダウンを買いました、昨日。
冷えがちなあたしには今の腰丈ダウンではもう暖かさが足りなくて。
重たい色、昆虫的な胴体、ハム的な袖をNG項目にして
まぁそれなりに無難なデザインのキャメルのものに落ち着いたよ。
首元も袖も内側リブでかなり暖かく作られています。

ここに至るまでに見たツボに入ったデザインを2着ご紹介。
心はまだ惹かれたまま。



POU DOU DOU、森クマリバーシブルダウン風ロングコート。

ギャルでもマダムでもないロングダウンの方向性を探り
ネット立ち上げてすぐたどり着いたのがこの1着。
首の内側ボア、袖リブで暖かそう。
ベージュ/ネイビーの色もラフな森クマ柄も好き!
しかもセールで1万円切ってて嬉しい。

でもよく見たら中綿がポリエステル。名前もダウン「風」コートだし。
これではあたしは真冬を乗りきれないわ。。。



もう1着はフランシュリッペ、フローラルぞうさんリバーダウンコート。

店頭で見つけたの。最近はリッペチェックを怠っていて
サイトも見ていないのでたまにお店に行くといつも新鮮。
中綿はダウンとフェザーだし、羽織ると軽くて暖かい。
胸元とフードのふちを飾るもこもこラインが効いてて柔らかい印象。
モカーキのカラーリングもキレイなの。
リバーシブルなのでフローラルぞうさん柄を表にしても着れます。

こちらは価格がネック。27300円、30%オフでも2万弱。
その値段ならもっと機能性高く暖かいダウンに出会えるよね。
残念だけど今は見た目だけでは選べないわ。。。

もっと冷えに強ければ見た目重視で選べるのにな。
とか言いつつ、今後のセール価格の変動をこっそり追う気は満々です。

----------

星人が風邪で今日は1日眠りこけ。起きると食欲はあるけどフラフラ…。
なんか去年もお正月明けに風邪ひいてたよね。。
早く治りますように!
fashion * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)