Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower


- * * - * -
flower
20回目の夢の国。


代休の星人に子どもたちのことを任せて、今朝は多摩センターへとがたんごとん。
母と2人でピューロランドに行ってきました。

カウントが正しければ今回でピューロランドに行くのは20回目なの。
そのうち8回が去年なのだからどうかしてる。はまりぶりがわかるよね。
記念すべき回を一般閉館日に過ごせたっていうのが特別な感じで嬉しい。



朝ごはん軽めだったので、午前のうちにキティドーナツで軽くおやつ。
オレンジナッツ味です。



お昼ごはんはキャラクターフードコートで
ちょっと辛めのクロミさまの黒カレーを食べたゾナ。思わずバク口調!
いつぞやのメイド喫茶のクロミオムライスもかわいかったけど
更にその上を行く再現クオリティ。
ピューロはキャラメニューをもっとがんがん増やして行ってください☆



母はキラキラ夜空のオムレツカレー。星型のサフランライスとチーズがポイント。



プレートのフチのイラストのキキ、ララ、メロディは90's風味。



でも完食するとあらわれるイラストは最近のもの。'14って記されてるし。
なんでフチも新しいイラストで揃えなかったのかな。
のこさずたべてくれてありがとう。



夢のようなケーキがたっぷり並ぶショーケース。



キキとララも仲良く乗ってるよ。

子どもたちも行きたがっているので、近いうちにまた行きたいなぁ。
いつピューロ連れてってくれるの?とせがまれる日々です。
サンリオ男子育成計画、引き続き順調よ。
puroland * 23:38 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ふわふわな夢の国。
iPhoneImage.png

2月21日金曜日、2014年初めてのピューロランドっ。
到着したのは10:40頃で、まずは10:30〜10:50の間に
館内3ヶ所に分かれて行われているグリーティングへ。
フェスティバルプラザのミルキーミミに会って、
階段上ってシナモンカフェ前のラララフローラに会って、
そこで時間が来たのでサンリオタウン2階のルンルンルルはあきらめ。
ミルキーミミはハートがお似合いでかわいかったなぁ。
お客さんが少なかったおかげでずっと手を振ってくれたの。

明日からフェスティバルプラザは名前がエントランスショップになるね。
わかりやすくなるなぁとも、そのままだなぁとも思うネーミング。

アニバーサリーカードをもらってさあ、1階へ!
ちなみに長男は「あやとりが出来た」
次男は「ギャロップが出来た」とカードに書いたよ。

1階では今日1番のお目当て、2月のバースデーショーを見ました。
2月29日生まれのポチャッコに「おめでとう」を言うために来たのです。
長男はうさはなペックルには目もくれず、
でれでれ顔でポチャッコと2ショット写真を撮りました。良かったね。

フードマシンレストランでルビーのブランチグリーティングに参加して
さささっとごはんを食べて12時からの平日限定パレードにすべり込みっ。

iPhoneImage.png
続きを読む >>
puroland * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
雪の残る夢の国。


幼稚園は年長さんの遠足日で、年中の長男は休園日。
それならやっぱり行きたいピューロランド!空いてる平日を狙いたいよね。
2月はポチャッコの誕生月なので「おめでとう」を言いたいと
1番張り切っていたのは長男でした。

多摩センター駅を降りて緩やかな坂を登るとひなまつりキティとダニエルが
どーんと飾られていて撮影スポットとしてにぎわってる!
いいね、ハローキティに会える街。



ピューロランドまわりはまだ結構雪が残ってる。
その光景をバックに遠足で来ている幼稚園児たちが記念撮影をしているよ。



ちょっぴり早めのランチをフードマシンレストランにて。
ルビーちゃんのブランチグリも合わせつつね。
蟹チャーハンと蟹グラタンのプレートです。
このファンシィな虹色のお皿って優しいよね。やわらかいよね。



キキとララに寄ってみました。お花の妖精みたいでしょ。



耳が1番ピンと立ってる子を選びました、キティいなり寿司。



シナモンドリームカフェでのおやつはキティイチゴチョコドーナッツ。

最近グリーティングにはまっているからいつもバタバタ過ごしていたけど
今日はグリ少なめにしたのでゆったり滞在出来ました。

もうすぐ終了のいちご新聞ミュージアムにはもう1度寄りたかったところを
子どもたちの行きたいように任せたので前を通るに留まって、ちょっと残念。

この日の記録はこちら
puroland * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
さようなら&ありがとう2013。


2013年を一言で表すならばピューロランド。
年間で8回行けたことはかなり大きかったなぁ。
人生で1番多くピューロランドに足を運んだ年になるのではないかしら。多分ね。
グリーティングにはまったのが最大の理由です。



スタッフのみなさんから頂いたシールを集めた誕生日カード。
メルがショッパーを持たせてもらっているところがお気に入り。



きゃりーぱみゅぱみゅ&増田セバスチャンさんファンとしても
充実の年を過ごすことが出来ました。
きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ、METROCK、ツアー×2回、
新宿伊勢丹期間限定ロクパーショップ、六本木ヒルズのクリスマスツリー。

ぱみゅーじあむで買った缶バッジの1つはMETROCKで落として来ちゃった。。

2013年は後厄の年。
これで3年の厄年ゾーンをやっと抜けるわけなのに
最後までなかなかしぶとく、跡を残して行くようです。

昨夜は深夜に目が覚めて具合悪くなって戻してしまって
今朝は目覚めたら左まぶたがものもらいっぽい。
お昼過ぎに起きた星人は前日の会社の納会で二日酔い…と思いきや
なんと風邪をひいていて1日中ずーっとダウン。。
子どもを寝かしつけて1人で紅白見ながらおせちを準備するはずが
なんだかお腹が痛くて動けず。。お腹と背中にカイロ貼ってようやく回復。

もう毎年星人と紅白とか見るのが当たり前になっているから
みんなが寝静まった後に1人で見るのは無性に淋しさを感じちゃう。
あまちゃん的に最高の紅白だったのになー。

1人お煮しめやお雑煮を黙々と準備するしょんぼりは
ジャニーズカウントダウンになった途端吹き飛んだというね。
やっぱりカウコンはいい!楽しい!お祭り感に気分晴れる!
紅白はTwitterとセットが楽しくて、カウコンはテレビだけあればいい!きゃあ!

年越しはゆく年くる年でしょ。いやカウコンで決まりでしょ。
なんて恒例トークは出来なかったけれど
明日は元旦なのに星人まさかの出勤なのだけれど。
良い年を迎えられますように☆とおせちを用意するのでした。

さようなら後厄!ありがとう2013年!
puroland * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
サンリオまんじゅうアゲイン。


おやつはサンリオキャラクターまんじゅうだったよ。
ピューロランドで子どもたちが買って欲しいってめずらしくねだったので
1年ぶりに購入です。去年はアレルギーで長男はまだ食べられなかったのよね。



子どもたちから順番に選んだよ。
長男は大好きなポチャッコ、結婚したいメル、メロディ、クロミ。
次男は悩みに悩んでプリン、サム、シュガーバニーズ、シナモン。
残りから星人には男子を集めてけろっぴ、ばつ丸、ダニエル、パティ&ジミー。
あたしはキキララ、ピューロランド、チャーミー、キティ。
相変わらずミルクあんは優しい味でした。



パッケージがかわいいのはもちろん、お菓子そのものもかわいいって嬉しいよね。



裏側でもみんながこんにちは。
包装紙は子どもたちがおもちゃにするそうです。
puroland * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
7回目の夢の国。
iPhoneImage.png

今日は幼稚園の代休を利用して、今年7回目のサンリオピューロランドへ。
平日限定配布のキティの記念バッジをゲットして
レディキティとハグして証明書をもらって
久しぶりにキキとララの間に入って写真を撮って
初対面のノラネコランドにものすごい絡まれて
ポチャッコとウサハナとともにふわふわで遊びまくって
初めての新パレードARIGATO EVERYONE!を観て
もう盛りだくさん!空いてる平日ばんざい!
サンリオタウンのアトラクション3つハシゴだって初めてしたよ。
子どもたちもあたしも興奮な1日となりました。

キティとのハグが最高に最上級に優しかったの。
人生で1番優しいハグだったなぁ。
ゆったりと、あたたかくて、丁寧で、ぎゅーっと長めのハグ。
あまりの優しさに思わず「優しい…」って声に出ちゃった。
どうやったらあんなハグ出来るのかな。
内面がにじみ出てくるように思えたよ。
キティってすごいんだな。って、今更実感させられたのでした。
サンリオ教すぎる、サンリオ脳すぎる。。

iPhoneImage.png

とかなんとか喜んでもいられないことに、iPhoneが壊れました。
9月末に機種変更したiPhone5sがiPod touchになっちゃった。
朝の、もうすぐ多摩センター駅に着く電車の中で
グリーティング情報をチェックしようとしたら突然safariが使えなくなり。
ネットだけでなく、メールも、通話も、すべてダメ。
帰宅してWi-Fi接続したらネットだけは回復したけれど。。
今は通話とメールが一切出来ない状態です。
おうち出たらネットも使えなくなっちゃう。あぁ。

そんな困った事態をとりあえず忘れて激写しまくったキキとララ☆

iPhoneImage.png

1番上のピューロランド正面入り口の写真は帰り際に撮影したもの。
多摩センター駅からの大通りのイルミネーション、
ライトアップしたらきれいなんだろうなぁ。
15時頃には退園したのでまだまだ空は明るくてライトアップには程遠い。

iPhoneImage.png

強風のためか駅前のメロディちゃんの空気が抜かれてました。
この状態で放置されてたけど…いいの!?
puroland * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
夏の終わりの夢の国。
iPhoneImage.png

8月27日に行って来たこの夏3回目、今年5回目のピューロランド。
行き過ぎじゃない?と星人にはあきれられています。
でも、新しく出来たサンリオタウンはまだ見ていないところがあるし、
嬉しいことに前のめり気味に行きたがってくれてるからねっ。

出会ったキャラクターなど細かい記録を。

入館したらマーガレットさんとラブラがお出迎えしてくれたの。
マーガレットはキティのおばあさん。
これで後はおじいさんのアンソニーに会えればホワイト家コンプになるわ。

左上はレディキティさん。
赤いドレスかと思いきやガーリィな白いドレス姿でした。

ばつ丸は夏らしい浴衣でやんちゃっぷり。

右下のキティのお父さんジョージは次男の前髪を
ぺったり真ん中分けにするといういたずらを仕掛けてきたの。
ペックルと踊ったりばつ丸にくすぐられたり、なぜか次男は
いじられがちでキャラクターたちのおちゃめな部分が面白い。

iPhoneImage.png

2階に下りたら浴衣を着たシナモンとダニエルくんのグリの真っ最中。
ダニエルくんったら浴衣の柄がキティなの。どれだけラヴ?

iPhoneImage.png
続きを読む >>
puroland * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
るんるんメルヘンショット☆
iPhoneImage.png

ピューロランドの〜キキ&ララ〜トゥインクリングツアーにて
頭の中お花畑…というか、お星さまいっぱいのお空状態で撮った
るんるんメルヘンな1枚です。キキと手をつないでるの。
早速インスタのアイコンにしちゃった。うふ。

iPhoneImage.png

もう1枚。レディキティハウスにて。
不思議の国のアリスっぽいよね、この感じ。メルヒェン!

世界観に浸れるって。浸りきれるって、しあわせ。
puroland * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
青空と虹の夢の国。


この夏3回目のピューロランドは割と短時間滞在。
早めのお昼を食べてから入って、おやつを食べに外に出る。
結果、中で過ごしたのは3時間半くらい。
しっかりキャラクターと触れ合って、レディキティハウス初訪問もして来たの。



夏休みがあと僅かだからか、先月と比べると小学生はぐっと少なくて
程よい混み具合で快適に過ごせたのでした。

写真はボートライド入口のトーテムポールのキキとララだよ。

のんびり行ったからか、入場前にピューロの建物撮るの忘れちゃった。
上の写真は帰り道に振り返って撮ったところです。
青空が澄んで。雲がなくて。暑いけど少し過ごしやすくなって。
夏の終わりが少しずつ見えてきたね。
ピューロのハロウィン行きたいなぁ。。

>この日の細かい記録はこちら
puroland * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
夏の休みの夢の国、1日目。


今年3回目のピューロランドへ行ってきた記録だよ。

春休みに行った後、ピューロは大きく変わったの。
4月下旬から「不思議の国のキティ」が始まって
そして6月末から「キキ&ララの星空の旅」が始まって
そしてそして7月20日には待望のサンリオタウンがオープンしたのですもの!
大規模リニューアルがお知らせされてからずーっとこの日を待ってたもんね!

このエントリは2度行ったうち1日目の7月25日のことを書きます。

リニュ直後で混み具合がわからないので
キキララとマイメロディのアトラクションのだけは押さえると決めて向かいました。
最初から2度行くつもりだったから、星空の旅は次に回したの。

9時半くらいに到着してまずは開場待ち。
開場してロッカーに荷物入れて次男と母のバースデイカードもらって、
脇目もふらずに2階に降りて〜キキ&ララ〜トゥインクリングツアーへ!!
待ち時間ゼロですーっと入れて、じっくり堪能しまくって来ました。
トゥインクリングツアーについてはまたあらためて別エントリで。

じっくり過ごして出てから入場待ち具合をチェックしたものの
そんなに並んでませんでした。この日は大体5分待ちだったかなぁ。

なので、効率を優先するなら先に行くべきだったのは……



1階のマイメロードドライブ。この時点で35分待ち。
早く乗りたーい抱っこー眠たいーとぐずる次男に悩まされたぁ。
続きを読む >>
puroland * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)