Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower


- * * - * -
flower
顔はやめてね。


まどか☆マギカウエハース買ったんだけどね。
この値段の貼り方は悪意を感じます。



剥がしたら……ほら、こんなに!か、か、かわいい!!
ふんわりエアリーまどっち!!透明感!!

というわけでかわいさが邪魔して開封出来ずにいるわけです。
magica * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
体操服でピラミッド。


ローソンで魔法少女まどか☆マギカキャンペーン始まったよ。
ペットボトル飲料に体操服フィギュアが付くのです。

初日の昨日のうちに、まどか、ほむら、マミ、キュゥべえをゲット。
そしてピラミッド作って見たりね。
奇跡のバランスを見せたキュゥべえの位置に注目!



袋から出して適当に並べたら、ひれ伏してる人々みたいな雰囲気に。
「ははー、キュゥべえさまー」「くるしゅうない、きゅっぷい」
ほむらちゃん、よそ見してるな。



星人に見せたら「なんで3人なの」だって。
さやかと杏子もゲットしてフルコンプするべき?
女子5人の頂点にキュゥべえが鎮座するピラミッド作るべき?
magica * 23:38 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
アルティメットなfigma。


やっと手元に届いたよ。
去年10月に予約して、2月発売が延期になって、ようやく迎えた3月末です。
緩衝材に守られ、薄紙でくるまれたボックスにうっすら透ける文字。



神 降 臨 ! !

figmaのアルティメットまどか。
きゃー!麗しい!神です。神過ぎますぅ〜(神のみエルシィ口調)。
やわらかな微笑み顔。両手を広げてすべてを受け入れるのです。



パケの写真はキリリ顔。
開封したら同じポーズで飾ろう。



アルティメットまどかが届く前にfigmaまどかを開封するはずが…
そういえば箱入り娘さん。あららん。
magica * 16:30 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
あたらしいキュゥべえ。


星人のiPhoneストラップが薄汚れたのっぺらぼうの何かになり果ててた。
新たにお菓子の魔女のグリーフシードと付け替えていたので、
スタメン外れて転がってた生きものの顔を描いておいたよ。

…誰?

まどかのdifferent storyコミックの上巻を読みました。
しょっぱなからティロ・フィナーレ炸裂!
杏子ちゃんがマミさんに弟子入りっていうね。あぁ動画で観たい。
下巻も買わなきゃね。かずみ☆マギカ4巻もね。
magica * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
始まりの物語、永遠の物語。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
前編 始まりの物語、後編 永遠の物語。
2本一気に観てきたのー!!

あらためてスクリーンで観るっていいね。
オープニングのクラリスのユニゾンがこれまでで1番気持ちよく響いたよ。
大画面の犬カレー空間には吸い込まれそうだった。

そして、後編ラストの予告にみなぎる!!!



映画館にサイン入りポスターが飾られていたの。
ほむら、さやか、杏子、恭介の4人分でした。



本日幼稚園は来年度入園希望者の願書提出日のためお休み。
子どもたちは星人実家に預かってもらったよ。
映画の日だから、2人で2本観ても4000円なのが嬉しい。

そうそう、今日から公開になったヱヴァの劇場版予告も観てきたっ。
新キャラとかいて気になるよ。いよいよ本格的に楽しみになって参りました。
magica * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ぺたん娘なまどか。


幼稚園が始まって以来、平日に毎日予定が入ってる週って初めてかも!
なんてリア充ぶりにうきうきしていたというのにお昼の予定が中止に。
雨降ったり風強かったり変な天候だったもんね。
代わりにママ友Yちゃん親子が遊びに来てくれて一緒にお昼を食べました。

Yちゃんが帰った後、今日からまどか☆マギカフェア開始と知って
次男とローソンへお散歩して来たよ。帰りの幼稚園バスが来る前に急げっ。

まどか、ほむら、集合のクリアファイル3枚。
まどか、ほむら、キュゥべえ×2のぺたん娘ミニフィギュア4つ。
以上を無事に手に入れてほくほくです。
ファイルのまどかのスカートのボリューム感、ほむらのなびく髪が素敵よ。



カード入りアイス買い忘れたーって気付いて会社帰りの星人に頼んだの。
何気にこのアイスのパケが買うのに1番勇気のいるアイテムだったかも。
でもってキュゥべえフィギュアも1つ買ってくれていて3つに増えました。



初めてのぺたん娘。イラストのまどかがすごくかわいい!
ぺたんな座りっぷりと明るい表情が良いわ。



でも実物は…。まどかの顔が何か違う…。



まどか☆マギカコーナー絶賛展開中です!!
magica * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
魔法少女なスポーツ報知。



おととい発売されたスポーツ報知の魔法少女まどか☆マギカ特集号。
昨日の朝イチでばっちり買って来たですよ。
コンビニや駅の売店でも販売しているけれど
読売新聞販売店で買うとクリアファイルがついてくるそうで。
それはもう当然クリアファイルも一緒にゲット出来たら嬉しいなって。

販売店のおじさんの手違いがあって、ファイルを1つおまけしてもらっちゃった。
きっとプリキュアみたいなものだと思って、
子どものために買いに来たお母さんにサービスしてくれたのでしょう。
まさかの大人用ですありがとうございます。

まだじっくり読めていなくてぱらぱらっとめくったくらい。
でも、32ページ丸々まどかのことが載っているって、これはすごいよ。
記事もまどか、インタビューもまどか、広告もまどか。
丸々サンリオのことが載ってるいちご新聞にノリは近いかも。

まどかが気になってすっかりエヴァがかすんでる。
エヴァは当初発表された通りに公開が進んでいたらなぁ。
そしたらもっと新劇場版モードに浸れただろうなぁ。
気持ちが分断されている感があって、
もしかしたら劇場に足を運ばぬかもしれませぬ。
エヴァなのに。大好きなエヴァのはずなのに。
劇場版まどかを観終えたらエヴァモードに切り替えましょ。ざ、びーすと!

magica * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
嫁の嫁は水着姿。


星人が出社したらデスクにガチャカプセルが置かれていたそう。
「まどか☆マギカ」好きな人からのプレゼント。
ほむらちゃん狙いで7回まわして、マミさんが4つ出たらしい。
早速あたしの嫁コレクションに加えます。
中学生とは思えない魅惑のバディがさすがです。



ビキニのリボンの華奢な作りがかわいらしい。
お花の髪飾りも巻き髪も。よく出来てるなぁ。さすが400円。

この体操着まどか欲しいな。内股と首の傾げ具合がらしくてかわいいの。
水着フィギュアより体操着フィギュア持つ方がレベル高いよね。

今朝のめざましテレビで劇場版情報が流れるというので予約しました。
スケールアップしてるし。きれいだし。
スクリーンで観るよ、絶対にねっ!
magica * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
永遠の物語、を。


久しぶりにロック画面変えました。まどかっ!
映画楽しみだね。おかげでヱヴァが霞んでしまってるわ。

愛用iPhone4の画面右下にヒビが入っているまま、
iPhone5への変え時を模索しております。
magica * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
夕暮れのほむら。


夕焼けに染まるビル群と黒髪の少女。
どこかで拾ったほむらちゃんのイラストです。
きっと気に入るだろうと星人に送ったら
早速ホーム画面に設定してました。
これは雰囲気ハマるね!良いね!
あたしはアルティメットまどかの
淡くキレイなイラストが欲しいなぁ。
そして白いiPhoneのホーム画面にしたいの。
magica * 21:04 * comments(0) * trackbacks(0)