Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
かめらん。


蜷川実花のカメラアプリ「cameran」で遊んでいます。
ニナミカ的キラキラ変換楽しい。



前に撮った写真を加工してみたり。
これは遊べるわーん。



今日はお昼前からご近所ママ友に遊びに来てもらってのんびり過ごして。
おしゃれさんと思っていたらトラットリア系好きと聞いて納得でした。
夕方は子どもたちのインフルエンザ予防接種へ。
2人とも刺さった時ぐずり声あげたけど泣かなかったよ。
よしよし、強いつよい!
mobile phone * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
かきたてる配色。


「魔法少女まどか☆マギカ」の前、iPhoneロック画面はきゃっちゃんでした。
きゃりーぱみゅぱみゅ「CANDY CANDY」ミュージックビデオより
甘いあまいピンクの綿菓子ベッドのシーン。



壁紙は前も今も変わらず「きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN」。
下の方、並んだアイコンの隙間からきゃっちゃんがこっちを見てるように
配置したのがこだわりポイントです。

どちらも増田セバスチャンさんが作り込んだ世界。
配色がたまらない。わくわくな気持ちがかきたてられるの。

今朝のPON!のセバスさん生出演もばっちりチェックしたよ!
そして芹那が着てた猫服がとっても気になってる。



これ。かわいい。カラーリングももけもけ猫も。どこのなのかしら。
わたし、気になります!!

[追記]
109に入ってるone spoってブランドと教えて頂きました。
調べてみたら東京カワイイ★TVのアニマルモチーフ回にお店出てきたみたい。
うーん、記憶おぼろげ。
今期は猫モチーフ流行ってるから胸きゅん多いです。
リアル猫もいいけど、モチーフとしての猫が好きなのです。
mobile phone * 14:41 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
推しキャラカバー。


待ちわびていた荷物が先ほど到着したよー!
29日に大阪からの発送通知が来て、何度ヤマトのサイトを見たかしら。
メール便って大抵1〜2日で届くのに3日もかかるなんてっ。



中身はこちら。
サンリオキャラクター大賞2012 iPhoneカスタムカバー。
選んだキャラクターはもちろんリトル ツインスターズよ。
レトロデザインなところがお気に入りなの。キキララレトロ最強☆



MY NUMBER ONE!! ってキャラ大賞の文字入り。
つまり推しキャラはこの子たち!!って宣言してるの、iPhoneカバーで。

マットでさらさらした触り心地。
つやつやで指紋が付く系ではないよ。
さらさらしてるからといって、持ってて手から滑ることもないよ。



一昨年の年末に買ったiDressのラインストーンキラキラカバー
ストーン取れまくりだし薄汚れてるしで近くで見ると残念ちゃん。。
ちなみにこの写真は加工ナシ。

最初に買ったタウン柄のカバーは割れてさよならしちゃった。
iPhone落としがちですぐカバーにひびを入れてしまうのです。。
まどか☆マギカのシャルロッテたんのもね。使えるものの割れてる。
カバーたちが守ってくれるおかげで本体はいつだって無事。ありがとう。

サンリオキャラクター大賞の発表は今日の夕方。
どんな結果になったのかな。ドキドキ。ドキドキ。
mobile phone * 15:05 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
偶然ライン。


以前から気になってたLINE。
今更感な気もしつつ、思い出したので入れてみました。
電話帳を読み込んだら星人の名前が出て来たよ。
会社の人に薦められて、今日入れたそう。偶然。

さかのぼってみたら最後にiPhoneのスクリーンショットを
載せたのってちょうど1年くらい前だったのね。
アプリの並びは変わってても、背景画像はまどかのまま。
3、4段目の左側の4つはお気に入りアイコンたちだよ。



ロック画面はきゃりーぱみゅぱみゅ。
今夜のスマスマ良かったなー。SMAPと一緒に歌うことで、
きゃりーちゃんの声のかわいらしさが際立って。
クアトロワンマンが楽しみすぎるっ!!
mobile phone * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
マスキングテープをデジタルで。

IMG_3428.jpg

iPhoneの画像加工アプリを少し増やしたら
編集の幅が広がって楽しすぎて大変なことに。
上は新しく入れたアプリでお試しで作ってみた画像第1号ちゃん。
いつもより大きめにアップしてみます。まだあちこちいじりたい。

この画像はね。
カメラで撮った子どもたちの写真をInstagramで加工。
正方形にトリミング、最近お気に入りのフィルターは"Hefe"。
"Hefe"はフレームが黒なのでiDarkroomで白フレームに。
ここのところブログにアップしてる画像の編集はこのパターン
(+サイズ変更)が多いです。
で、家の壁紙を撮影してCAMERAtanでフィルター加工。
どのフィルターを使ったかは忘れちゃった。色合いを変えたの。
Juxtaposerで壁紙写真の上に子どもたちの写真を並べて
最後はマスキングテープをペタリ。
ブログにアップする画像はいつもSimple Resizeでサイズを変えてるよ。

前から気になっていたマスキングテープアプリ。
手でやぶったような端の処理や透け感が本物っぽくてかわいい!
色は60色くらい、柄は50種類くらいのデザインが揃っているので
どれを使おうか悩んじゃう。。

とりあえず家のリアル壁紙を背景にしたけど
まだまだかわいく仕上げる余地あるなぁ。
超はまりそう。iPhone楽しすぎて怖い。。とか。

IMG_8556.jpg

現在のホーム画面。
どっかで拾ってきた「魔法少女まどか☆マギカ」の画像を壁紙に。
ホーム画面には画像加工アプリの中でもよく使うものを並べてるの。
でもiDarkroomも一眼トイもSimple Resizeも
アイコンがあんまり好きじゃないのよねん。
逆にShakeItPhotoはアイコンが割と好きだから
最近使わないのにレギュラー入りしたままだったりね。

「魔法少女まどか☆マギカ」、夫婦で激ハマりちう。
このことはまたあらためて。

mobile phone * 23:57 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
アイコンあ〜ちゃん。
IMG_5087.jpg

現在のiPhoneホーム画面。
あ〜ちゃんのアイコンを作ってみました。
Perfumeのオフィシャルサイトをホーム画面に追加して
アイコンをアー写のあ〜ちゃん部分拡大にしたの。
背景は東京ドームDVDジャケ写だよ。
アイコンの隙間に3人が見えるのがポイント。

アイコン目当てでインストールしたキキ&ララ電卓。
2画面式なのが意外と便利だったり。
mobile phone * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
タッチてぶくろ。
IMG_5132.jpg

最近のお気に入りアイテムのひとつはこの手袋。
タッチパネル携帯対応の手袋、EVOLGだよ。
親指と人差し指部分に特殊な糸が使われていて
手袋をつけたままでiPhoneを操作出来ちゃうの。
ベビーカー押しながらマップ見たいときとかいい仕事します。
ちゃんと押したところが反応するのがすごいなぁ。
指が一回り大きくなっているのに、素手とかわらない操作感。
タッチパネル式携帯ユーザーにはオススメです。

今夜の夕食はお取り寄せしたもつ鍋。
長男出産前にりんりんと食べに行って以来じゃないかしら。
だから2年ぶりとかかな。大好物なのに2年も断っていたとは!
至福〜♪なぷりぷり食感でペロリでした。また頼もっと。
mobile phone * 23:23 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
こんなに可愛いわけがない。
IMG_1127.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアプリを入れてみたよ。
某氏に薦められてアニメを途中から見始め、はまり気味。
一番よく使うホーム画面にあえての桐乃アイコンを配置。
桐乃はあんまり好きじゃないけど、絵はかわゆいな。
アプリの中身は動きがキレイでなんとなく見ちゃう感じ。


「屍鬼」の沙子の声を真似してみたら、似てるって。
調子に乗っていちいち沙子しゃべりをしています。
それが 私の 罪。
mobile phone * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
キラキラキキララiPhoneケース。

キキララのiPhoneケースのパトロールを定期的に行っております。
ラインストーンでキラキラなiDressのキキララバージョンを見つけたよ。
キティのが先に発売されてたから、そのうちキキララも
発売されるだろうなーって待ってたの。
期間限定送料無料を見つけてソッコーでポチリ。で、今日届いたん。
2種類あって迷ってホワイトに。もう1種はベースがピンク。
上の写真みたくポラ風味だとキラキラっぷりが伝わらないね。


実物はこんな感じ。キラッキラなの。
ベースに細かいラメが塗られて、そしてラインストーンがぎっしり。
ララのステッキのトップの星部分には星パーツがついてるよ。

楽天だとこの辺で売ってます→ 

タウンシリーズのカバーと気分で付け替える予定。
どっちもそれぞれきゃわゆいな。
mobile phone * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
iPhoneカバー。
IMG_0873.jpg

iPhoneを買ったらどんなカバーを付けようかしら。
ガーリィなの、ポップなの、アートなの、デコなの。
なんてわくわくしてたくせに結局キキララだったりするの。
数ヶ月下調べしてたのは何だったのでしょう。

キキララタウン柄のカバー。
やっぱりね、タウン柄って最高にかわゆいね。
思わず見入っちゃう。そして和んじゃう。
きっとiPhone本体がホワイトだったらもっともっとかわゆいよ。
その辺りは待ってられなかったのだから仕方にゃい。

茶色×ピンクドットの地やバラのイラストが凝ってて
パッケージまでかわいい偉い子です。
フォレストやローズガーデンシリーズに似合いそう。

IMG_9912.jpg

こちらはiPhone購入時に間に合わせで買った480円のカバー。
黒がかった透明で、キルティングみたいな模様になってるの。
テキトに買った割にこの子もシンプル具合が結構お気に入り。
手の中で滑りにくいし、実用度は高かったり。
mobile phone * 00:15 * comments(0) * trackbacks(0)