Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
パフュ推し披露宴セトリ。


今さら気味なのだけど、これはブログに自己満足アップしておきたい!
披露宴で使用した曲のセットリストです。

式関連のことについては、細かいことまですべて2人で相談して決めたの。
事前に描いていたイメージが統一出来ていたので、
ほとんどのことが、相談するまでもなく即決できました。

で。音楽に関しては基本的にあたしの担当。
もともと普段から、結婚式で使う音楽を妄想するのが好きだったので。

あたしのお気に入り曲いっぱい入れてエレクトロ祭り〜♪
のつもりだったけど、いやいや、2人が好きな曲が多い方が楽しいな。
ここはどれがいい?どんなのがいい?この曲でいい?
って意見を聞いてるうちに、結局ほぼ2人で決める形になってて、
そしていつのまにかパフュームだらけになっちゃった。

あたしたちなりの「完璧な計算で作られた」セットリスト。
ご来場のみなさまに、楽しかった!って、好評だったのが何よりうれし。
自分たちがひたすら楽しくて仕方ない状態だったのも、
大好きな曲ばかりがずーっと流れてたからって、大きいと思う。

そんなこんなで、以下、セトリ&解説です。
重ためだけど、だって、思い入れある曲ばかりなんだもん!
続きを読む >>
wedding * 08:33 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ウェディングフォトアルバムアップ。


ミクシのフォトアルバムに、結婚式の写真をアップしました。
みんなとの集合写真を中心にアップしてます。
でもって、アルバムは「友人まで公開」にしてるので、
見たい方はミクリクなりなんなりご連絡くださいな。
元データ欲しい方もご連絡よろしゅー。
wedding * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
さよならネイル。
080918_1857.jpg

さよなら、あたしの可愛いウェディングネイル♪

と、スピッツの冷たい頬の無理矢理替え歌を脳内リフレインしつつ
お気に入りの式用ネイルを落としました。
式からそろそろ1か月、ずっとそのままに伸ばしてたの。
長い爪に慣れない身には、さすがに支障が出てきちゃって。
洗髪とか、お料理とか。無意識にプルタブ開けて痛い目見たりとか。

またジェルネイルやりたいなー。
カルジェルよりバイオジェルのが相性良いみたい。
覚えておこっと。
wedding * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
The Day in The Life。
080916_2255.jpg

結婚式のアルバムとCD-Rが届いたの。式場に発注した分。
すました顔からいたずら顔までしっかり色々撮られてたよー。
ゲストのみなさまの表情もばっちりです。

アルバムは、デフォルトで英語ポエムみたいのが
写真の合間あいまに挟み込まれる仕様。
そゆのは恥ずかしいのでカットをお願いしたのだけど
タイトルはそのまま付けられていました。
なんかはずかしー。いいけど。でもはずかしー。

表紙のチャペルのガラスの透け感がとてもきれい。
west53rd日本閣。ここで挙式できて、改めて良かったー♪
wedding * 23:39 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ウェディングブライス。


今日はしょいち&つよポンがおうちに遊びに来ましたん。
Y介はお仕事で急遽不参加。残念だけどまた来てね。
で。ムサパラ7のみんなから、加湿空気清浄機を頂きました。
空気清浄機はそのうち買いたかったので、嬉しい!
みなさま、どうもありがとーー♪♪超清浄しまくりますっ!!

そんなこんなで。しょいちが結婚式で撮影してくれたブライスをアップ。
ウェルカムドールのブライス、式で写真を撮れなくて残念だったの。

レースたっぷりのウェディングドレスは、うにゃの手作り。
「いつかEllieが結婚するときにはブライスにドレス作ってね」
なんて、数年前からお願いをしていたのです。
ヴォリューミィでゴージャスでロマンティックで、とにかく素敵!
今もドレスをまとったまま、部屋に飾ってるよ。
タキシードの方はリカちゃん用の既製品。腕ちょっと余ってますが。。



こちらは2次会の会場にて。
この写真の方が、ドレス全体の雰囲気がわかりやすいかな。

うにゃは、ドレスが出来るまでの道のりをブログに記してくれたの。
式の後にこのブログを読んで、ドレスがますます宝物になりました。
★ブライスにウェディングドレス

ウェルカムボードはフックんの手作りです。
フックんにも数年前から「いつか作ってね」ってお願いしていたの。
虹に小鳥に星。あたしの好きなポップな色使いなのがさすがー!



それからね。ブラピカイのみなさまにお願いして
2次会にはドレスアップしたブライスを連れて来てもらったの。
入り口のバーカウンターの上にずらーり。

右から、フックん、ふゆき、ちっぴ、chieちゃん、せきかずさん、
バニー。さんのブライスで合ってるかしら。
ふゆきの子の足元にはおなじみの3匹アヒルっこも集合。
この写真には写ってないけれど、べんろくさんも
ブライスを連れて参加してくれました。

連れてきてってお願いしたのに、じっくり見ることができなかったので
こうやって後から写真で楽しめるのはすごく嬉しい!!
どの子もそれぞれ“らしい”し、すましておめかししちゃって可愛いね。

それにしてもね。
しょいちがブライスの写真を撮る姿、見てみたかったなー。なんて。
レアレア。
wedding * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
シュクリムアナザサイド。
080823_1418001.jpg

まだ時々続きます、式ネタ。

妹から送られてきた写メは、シュークリームドレスの斜め後ろ姿。
自分ではあまり見れない角度です。ここから見てもすっごいふわふわ!

お色直し直後に何度か「クリィミーマミみたい」とゆわれました。
大のマミファンとしては、恐れ多すぎてもったいないよー。。
マミを連想してもらえるなんて光栄だけど。ファン愛は難しいの。

080823_1423.jpg

ブーケはラウンド。白をベースに薄いピンクとグリーンを。
wedding * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
プリンセスとシュークリーム。


ヒロコさんから写メを頂きました。ありがとうございます!
とゆうわけで、ドレスがわかるような画像をアーップ。

挙式→披露宴の前半までは、プリンセスラインのドレス。
このドレス、もともと着たいと想い描いてた形にかなり近かったの。
レース、ビーズ、パールも理想通りについてたし。
初めて着た時はあまりの重さに驚いたけど、
何度か試着しているうちにすっかり慣れちゃったのが不思議。
髪も後ろでアップにして、少しカールを垂らしてかなり姫系。柄にもなく。

おめかしの星人を見た第一印象は「細川茂樹に似てる!」
だったんだけど、その名前がどうしても思い出せなくって
「仮面ライダー響鬼に似てる!」「馬の王子の人に似てる!」とかゆってて
誰にも伝わらず、式場の方にも「何のことやら」とヒかれちゃいました。ウフ。
響鬼を広げても拾ってもらえなさそうだったので
「競馬の5分番組に出てる俳優でー」って馬王子の方を広げたら
やっとスタッフの方に「細川茂樹?」ってわかってもらえたよ。似てたよね?



そして、披露宴後半→2次会はオフホワイトのミニドレス。
2着とも白を着たかったの。1着目とは違う印象が欲しくてミニに。
この子はロングとミニの2ウェイで着れるドレスなの。
裾を全部巻き込んで膝まで上げてるので、かなりヴォリューミィ。
Ellie的には名付けて「シュークリームドレス」です。

「結婚式では髪に生花を飾りたい」ってゆう以前からの夢と
「ドレスに合わせて派手にやっちゃってください」というオーダー。
メイクさんとっておきの、撮影でしかやったことないとゆう
ふわふわロックなヴォリュームアシメスタイルになりました。
元気な感じでお気に入りです。編み込みも入ってちょっとぶりっこ。

披露宴終了後に、スタッフの方からプレゼントがあったの!
披露宴で飾ってたのと同じ、濃いピンクのお花。
Ellieさんの1番好きな色だからって、ブーケとブートニア、
それから髪に飾る用にも数本頂きました。
早速頂いた方をセットしてもらって、
2次会では2人とも衣装はそのままだけどお花チェンジ☆
最初から最後まで良くして頂きっぱなしでした。多謝!!!

ウェディングドレス。
こうゆうのがいいって希望はなんとなくあったけど、
実際着てみると、妙にそわそわしちゃって全然客観視できないの。
ヒロコさんに一緒にドレス選びをして頂いたり、
シュークリームに合わせるサンダルを探すのに
アルガさんやHALUKAさんに相談に乗って頂いたり。
いろいろ意見を頂いたおかげで2着とも最高にお気に入り。

とか書いてたら、また着たくなっちゃったなー。ぽわーん。
wedding * 23:42 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
みんなのウェディングフォト。
080815_1334.jpg

式の写真とか見て浸りたいのだけど、
式場に頼んだ写真が手元に来るのは1か月後。しょぼん。

1日中カメラ向けられて撮られるがままだったけど、
「あの人と2人で撮りたかったのに撮れなかったなー」とか
後から考えるといろいろと足りなくて、希望が出てきてます。

みんながブログにアップしてくれた写真が素敵なのでご紹介。
まえだ!氏のブログには挙式シーン。本当にきれいなチャペルでした。
うにゃっこのとこに、フラワーシャワー。なんか美人さんみたい☆
ふゆきのとこはブーケトス。ブーケトスの予行演習とかあればいいのに。

また写真が来たらアップしまうす。
上の画像はヘアメイクリハ。お色直しのふわふわヘアです。
wedding * 23:59 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
最良の日。
080825_0028.jpg

5時半に起きてなんとか朝ごはんを食べ、
何度も持ちものリストをチェックして、6時半に出て、7時半会場入り。
ここ1週間は、準備が詰まって睡眠が少なかったから
行きの電車は2人揃って爆睡でした。

メイクしてドレスアップして。そこからはもうあっとゆう間。
星人は挙式までは結構緊張してたけど、あたしはほとんど緊張しなくって。
なんかもう、会場着いた瞬間からすべてが楽しくてたのしくて
ひたすらに楽しいあまりに緊張する隙間なんてなかったみたい。

挙式は人前式。リングリレーがすごく嬉しかったなー!
みなさんの持つリボンを通って運ばれてくるリング。
一緒にこの日を過ごしたい、大好きなみんなが集まって
その手を伝ったリングを指につけてもらうって本当にしあわせ。

披露宴はずっと笑ってて、星人と「楽しいねー」ばかり言ってたような。
BGMもPerfumeを中心に好きな曲ばっかりだったし。
好きな曲が流れてるって、それだけでテンション上がるもの。
ケーキみたいなお花の飾りも想像していた以上にかわいかったし。
みんなの笑顔もいっぱい見れたし!
着やせ氏たちにお願いした余興もすっごく面白かったし!

予想通り、あたし、全然泣かなかったけどね。。
1回だけ、挙式でKの泣き笑顔を見たとき以外は。

2次会もたくさんの人にお祝いしてもらえて、フロアにぎにぎ!
ダーツは久しぶりだったので、ちゃんと投げられるか
実はちょっとドキドキしてました。サマになってよかったー。
ブラピカイのみんなにお願いしたドレスアップブライスたちが
入口にずらーっと並んでる姿には和んじゃった。
ムツミ先輩&たっしー先輩の演奏も格好良かったー!!

パラメンバーを中心とした3次会at近くの居酒屋。
G氏も来てくれて、悪酔い(!)のぐの仕業で「Perfume」合唱!

タクシーで帰宅して、お風呂入ったら
そのままお昼まで眠りこけてしまいました。

まだまだいーっぱい書き残したい嬉しいことがいっぱい。
星人が挨拶で「人生最良の1日」だって言ってたけれど、本当にそう。
昨日も今日も、2人して「もう1回結婚式やりたい!!」ばかり言ってます。
楽しくってしあわせであったかい日でした♪

一緒に素晴らしい日にしてくださったみなさま、どうもありがとう!

ものすごくしあわせです!!!


★おねがいごと★
みなさんの撮った写真をぜひぜひ頂きたいです。
よろしくお願いしますっっ!!
wedding * 23:58 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
Wedding!
080823_1553.jpg

楽しい!!ってはしゃいでました、1日中。
みなさまありがとう☆
wedding * 23:58 * comments(5) * trackbacks(0)