Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
Perfumeな富士吉田うどん。


高速びゅんびゅん、青空を眺めつつ富士急ハイランドへ向かう朝。
どこでお昼ごはんを食べるかも決めないまま出発して、
そういえば「ひみつの嵐ちゃん」のVIPリムジンでPerfumeが食べに行った
富士吉田うどんのお店に行きたい!と、富士山を見ながら思い至りました。

Safariでググって、場所調べて、放送内容をまとめてるブログ読んで、
Google Mapで経路検索してナビって、iPhoneちゃん活躍です。



お店の名前は「しんたく」(山梨県富士吉田市新倉1217)。
この道をリムジンが通ったのね。この駐車場に止まったのね。
そしてPerfumeがこの暖簾の下を通ったのね。いちいち胸熱。



肉うどんちゃーん!!

富士吉田うどんは麺が硬めなのが特徴で、しんたくのは特に硬いらしい。
あ〜ちゃんが冷やしうどん食べて「バインバイン」って表現してたり。
温かいうどんは少し硬さがやわらぐみたいだけど、それでも十分硬めでした。
うどんの逆襲って感じの歯ごたえ。もぎゅもぎゅ。美味しかったん。
お肉に添えられたキャベツがまた相性良くてね。
柔らかめも頼めるので子どもには柔らかく茹でて頂いたよ。



飾られているサインの中にPerfumeのが無くて聞いてみたら
もらいそびれてしまったのですって。残念。

でも、確かにPerfumeはここに来てゆるキャラのうどんぶりちゃんと
チョコレイトディスコを踊ったのです。
去年の嵐ちゃん見返して噛み締めよう。
3人が座った席も確かめなくちゃね。
perfume * 23:06 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
JPNなパフュ会。


大学仲間だらけの3連休でした。
土曜日はムーミン公園へ。
日曜日はろん家でたこパ。
子どもとあたしは途中で帰宅して、星人はそのまま飲みへ突入。
いろいろ浴びた星人は深夜にしょいち&カンちゃんと帰宅。
嬉しい報告を直接会って聞かせてもらえて嬉しかったー!目が覚めたわ♪
しょいちはそのまま過ごして本日、月曜日のPerfume会に出席。

Perfume会はフックん、ろんたん、しょいち、G氏のいつもの顔ぶれで。
前夜のイベントに参加したメンツはアルコールを引きずって
ぐったりしてたり眠たかったり寝てたり。
学生時代とやること変わらないなー。

“LOVE THE WORLD”初回盤特典DVD、JPNツアーDVD、
最近録画したPerfume出演のテレビ番組などを流してのんびり過ごしました。

ひみつの嵐ちゃんのシェアハウスのPerfume回で紹介された
「牡蠣まるごとせんべい」を用意しておいたんだー。
こないだ銀座の広島県のアンテナショップで見つけたの。
美味しいけど、言われないと牡蠣ってわかりづらいかな。
燻されて凝縮された磯感。イカと間違えちゃうかも。

Perfumeには思うところがいろいろある。
その思うところの内容が変わったことを実感します。
Perfumeを理由にして、みんなと集まれることの方が今は大切かもね。

あれこれ書きたいけど、眠たいや。
夕方Perfume会終了後に星人両親&義兄家族と夕食行ったの。
長く楽しい1日になったなぁ。zzz.....。
perfume * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
“LOVE THE WORLD”


Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD” が午前中にフラゲ到着。

すぐ聴きたいのを我慢して、星人の帰宅を待って、
録画したサッカーの試合を見終わるのを氷結飲みながら待って。

DVDの「FAKE IT」と「ポリリズム -Historical Live Act Version-」を観て
CDの「チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)」と
「MY COLOR (LTW-Mix)」を聴きました。
時間も遅いのでとりあえずここまで。
「FAKE IT」メイキングはまた後日。CDは明日流して全体を聴こう。

とりあえず今日言えるのは
「ヒストリカルポリ」が素晴らしいってこと。
凝縮された5年間。
あ〜ちゃんのスカートの丈が短くなって良かった☆
perfume * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
待っていたのは青い封筒。


実家より帰宅ーっと。
とはいえ星人は休日出勤で遅くなるのですれ違い。

そして噂に聞いていたしあわせの青い封筒が無事に我が家にも。
ゆるーい継続特典入りでくすっと笑っちゃったわ。



京王ラインで見つけたJPNツアーDVD広告ステッカー♪
思わず撮っちゃうよね。パチリとね。
perfume * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
Spending all my time。


昨日フラゲしましたの、Perfume「Spending all my time」。
まだJPNツアーDVDも見きれてないのよー。怒涛のリリース。
初回盤のスリーヴ外したところのショットがお気に入りです。
MVは映画「エコール」を連想する。閉じ込められた制服の少女たち。

最初にPerfume Locksでの初OAを聴いた時は思わず笑っちゃったけど
気になって何回も聴くうちにすっかりお気に入りになってるスルメ曲。
この曲を地上波の音楽番組で披露してくれたら面白いのにね。
残念ながらその展開はないそうなので、ライヴで観れる日を心待ちに。
perfume * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
綾香祭。


\ハピバースデイあ〜ちゃん!/

23歳おめでとう!
Twitterのアイコンも今日はあ〜ちゃん仕様です。
perfume * 10:33 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
JPN、SSA。

Perfume 3rd Tour 「JPN」
2012.01.28.sat. at さいたまスーパーアリーナ

いろいろ経てすべてひっくるめて…

\だからPerfumeが好き♡/

と何度も心の中で繰り返してました。
踊って、跳ねて、声出して、笑って、笑わされて、
そして意味わからないとこでちょっと涙して。

すっかり大きなハコが似合うようになったよね。

肩の力がまた一段階抜けた感じがするよね。
そして輝きが何段階も上がったよね。

200レベル後方から観る3人は遠く小さい。
けれど、遠くから眺めるのがちょうど良く感じる演出の曲があって。
まるで3人が手のひらの上で踊る小さなお人形のように思えたの。
花道に離れて並ぶ3人、高いたかい天井からまっすぐ降りて来る
3本のスポットライト。白い光に浮かぶ彼女たち。
なんだか懐かしい。儚げで華奢でいじらしくて愛おしいような。

----------

さいたまスーパーアリーナ2日目の今日は星人が参戦して来ました。
帰って来るのを待ちわびて。帰るなりどうだった!?って聞きまくり。
ネタばれしないようにぐっと我慢していた感想を解禁して
今日の席は花道のすぐ近くだったので、そこからの視界も知りたいし、
MCがどんな内容に変わっていたかも知りたいしりたい!
花道でのパフォーマンスは間近で盛り上がったようです。良かったね☆

----------

ライヴ感想から離れた話をとりとめなく。

あのね、今回のアルバムね、とうとう「コンベス」を越えたのです。
なんだかんだ「コンベス」が1番好きなアルバムだったのが
「JPN」の全体を通してさらっと聴きやすいところや
アルバム曲がかわいいところ、シングル曲があらためて格好良いところ。
引っかかりなくずっとエンドレスで聴いていられるアルバムなのです。
シングル曲が多すぎるって欠点も隠れちゃう。お気に入り。
ラストを飾るのが「スパイス」なのが個人的に効いてるポイントかな。
(まあ、あくまでも「聴く」の場合。「観る」は、また、別。)

あれもあれも観たい聴きたい曲は「JPN」外からいーっぱいあるよ。
今回はおあずけで構いません。アルバムツアーだもん。
「JPN」+シングルが主な構成になるのは当然。

だから!!
次はアルバムにとらわれない一発モノのライヴをぜひ!
過去の曲にもスポットを当てたB面ライヴ的なものをぜひ!

あと!!
スタンディングで観たい!
アルバムツアーは大きいとこでいいの。
それはそれとして、数千単位のとこで観たい。
となると、やっぱりファンクラブトゥアー再びを希望ってなるなぁ。
おととしは妊娠&育児中で行けなかったから、にゃあ。。

ぜひーーー。

----------

以下はちょろっとネタばれ感想を。
続きを読む >>
perfume * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
JPNへの。

明日の準備っっ。

午前中に美容院に行ってからのさいたまスーパーアリーナなので
明日は1日パフュファンっぷりを宣言した格好で過ごします。

ラメがぎっしりギラギラのマニキュア塗って
GLITTER仕様ネイルだわ、なんて自己満足。
perfume * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
JPNチケット到着。

おととい、火曜にとうとう届きました、
Perfume JPN Tourのチケットが!

さいたまスーパーアリーナ2daysを両日おさえたので
今回は夫婦で交互に1日ずつ観に行けるのです。
星人は二等辺三角形TOUR戸田以来のパフュライヴ。
いつもあたしばかり優先してもらってたので。ありがとう。

ま、出来ればね、今回はどちらかの日に子どもたちを預けて
両日参加!?なんて夢もうっすら描いていたのだけどねー。
1日でも行けるだけで贅沢です。その夢が叶うのはまだ早いよね。

会いたい友だちがいるので、あたしが土曜。星人が日曜。
で、チケットみたら土曜は200レベル、日曜はアリーナって。
むむ、いいなぁアリーナ。武道館も代々木もドームも2階だったし。
花道を歩く3人を見上げたいものだわ。
良席で星人が久々の生パフュをたっぷり堪能できればいいよね、と。
ぜひぜひ良席でありますように。

てゆかちょっと待った200レベルって何!?
さいたまスーパーアリーナは初めてなので表記にとまどいが。
2階席って言い方じゃだめなのかしら。
ついこの間までさいたまスーパーアリーナと埼玉スタジアムは
同じものだと思っていたくらいよくわかってません。
(味スタはライヴイベントもサッカーもやるでしょ、
あんな感じだと思っていたの。味スタも行ったことないけど。)

チケットね。P.T.A.バージョンのね。
3人の写真入りだと思い込んでたからちょっとがっかり。
あれはドームだけの特別仕様だったから仕方ない。
「氷結Presents」だけあって氷結の缶みたいな柄だね。
切り取り線と平行して縦に走る小粒な銀の逆三角形たちがきれいです。

ねたばれとかなにもチェックしてなくてまっさらなんだー♪
たのしみだーなーー♪♪
perfume * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ラジオ観覧。

今年唯一のナマPerfumeだったイベントのことを書いてなかった!
アルバム発売直後の週末、ラジオの生放送の観覧に行ってきたの。
応募してみたら抽選に当たったんだーい♪
去年の春のスタジオパーク以来の間近パフュとなりました。
ますますキレイになった3人はキラキラ輝いていたなぁ。
アルバムジャケでも着ている衣装(「カミナリくのいち」と
呼んでます勝手に)を着ていて、しかもこの日が着納めだったんだって。
入れ替え制で5分くらいの短い間だったけど
のっちが「スパイル」って噛んだ瞬間に立ち会えて良かった。うふ。
あ〜ちゃんはトークの合間に観覧のファンを気遣うメッセージを
ボードに書いていて、優しさが染みました。
この日は確か、夜にはSmaSTATIONにナマ登場だったんだよね。

ちなみにパーソナリティの荘口さんは
高校生の頃ファンで、イベントでサインもらったりしました。
今回の観覧でふと思い出して掘り起こされる記憶。
高校生の頃は毎晩ラジオ漬けだったな。青春☆
perfume * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)