Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower


- * * - * -
flower
メロディのお祝い。


「メロディちゃんお誕生日おめでとう!」

今日はマイメロディの記念すべき40周年のお誕生日。
キキとララがアニマルたちと一緒にお祝いパーティーです。



キキララツイッターのお祝いイラストが楽しそうで
思わず手持ちアイテムを使って自分なりにまねっこしてみたのでした。

メロ子の頭に指輪が乗っているのは次男のアイディアだよ。
以前パン屋さんのガチャでもらったおもちゃの指輪を
ウィザードリングとして大切にしている次男なのです。

ハピバースデイ♪♪♪
sanrio * 23:07 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
明けましてひつじ2015!


明けましておめでとうございます。

とうとうリトルツインスターズ40th year幕開け!
どきどき・わくわく・うきうき!!楽しみ!!

星の子パワーでキラキラ輝く年になりますように☆

2015年も、どうぞよろしくお願い致します。
sanrio * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
アニマルなグラタン皿。


残りものシチューにたっぷり作ったさつまいもサラダ混ぜて、
ハロウィンパスタも入れて今夜はさつまいもグラタン。
まだ手をつけていないさつまいもは1番大きく太い1本のみになりました。

あんまり料理の写真アップしないよねってまえだ氏に聞かれたのだけど
それはそんなに料理好きでも腕があるわけでもないからです。
こだわりありそうに見えたみたいだけどそういうのも特にないのです。
結婚当初からはかなりレベルは上がっていると思うよ??



自分が作ったグラタンよりもグラタン皿の写真撮る方が楽しかったりしちゃう。
2004年のアニマルシリーズの食器より、グラタン皿。

アニマルシリーズの食器は他にお茶碗、サラダボウルも買ってるよ。
どうやらブログにはお茶碗しか載せていないみたい。

グラタン皿付属のキルト鍋敷きはかなり汚れたので何年か前に処分しちゃった。
パステルピンク地に白抜きでキキとララの総柄だったはず。



金髪&茶髪の2人に、ステッキと星の水色が添えられているところが好きすき。
sanrio * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いちご11月号とキキのハグ。


何かとバッタバタな1日の中でもいちご新聞発売日だけは忘れない。
今日からのキティとハグマグネットプレミアムのお相手はララだしね。

キティとララのハグはね。
キティがキキの背中の星を背負ってるとこからストーリーが想像出来て楽しいね。
だけどキティがぽっちゃりしてて好みのデザインじゃないの。
だからどのアイテム見てもピンと来ない。期待コラボだったのに。
せっかくのアニバーサリーコラボに気持ちが乗り切れなくて残念。

今月のふろくの「思い出のポーチ」には完全に心を撃ち抜かれた!ずきゅん!!
レトロキキララ礼賛なら何も考えずにとりあえず買うしか!!

まだ途中までパラパラ何ページかめくっただけの読みかけいちご新聞は
ポスターが最高に最高で最高なので、開げたまま床に置いて通るたび眺めました。
キティがいろんなサンリオキャラたちとハグ、ハグ、ハグ☆



「ぼくもキティちゃんとハグしたいよぉ…」ってララをうらやむキキが
ツイートに付けてた画像がまた可愛くて萌えしか生まれない!

KIRIMIちゃん.に続きキキまで「あの子の方が可愛いから〜」に参入するなんて。
ネットの流行りに乗った遊びにニヤつけるのはキャラツイッターの醍醐味でしょう。



空の青さと本当の気持ちを君に見てほしくて。
見上げた瞬間頭の中で歌声が流れ出すくらい青空と雲の表情に吸い込まれたよ。
sanrio * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
サンリオキャラクタープレイランド。


サンリオのイベントをしていたので住宅展示場へ。
駐車場の一角の巨大なキティのふわふわが目を引きます。

プレイランドの旗にはキティ、シナモン、メロディ、シュガーバニーズ。



アンケートに答え、モデルルームを見学してチケットをもらってさあ遊ぼう。
キティのふわふわ、リトルツインスターズビンゴ、砂絵をして、
風船、お菓子、おもちゃ、雑貨とか色々もらって参りました。



リトルツインスターズビンゴはこちら!
ボールを3回投げてビンゴを狙うゲームです。
なんとなく気が引けてじっくり写真を撮ることが出来なくて。
コピーライトの年表記とかじっくり見たかったなぁ。何年だったのかな。
キキとララの後ろの車両に乗ったうさぎと犬がかわいい!



1番じっくり遊んだのは砂絵。ちょっと時間かかるよね。
子どもたちはもちろん、星人も初体験だったんだって。
長男はマイメロディを選んで星人がサポート、
次男はキティを選んであたしがサポートしました。
キャラクターはキティとメロディの2種類だったよ。

次男はキティの鼻を赤く、じょうろに4色使い、背景を3色グラデに仕上げたよ。
見本と同じにしたり、少し変えたり、こだわったみたい。

長男はいきなりピアノちゃんの目鼻口を赤く、顔を青く、もこもこの毛を白く、
そしてしっぽを黄緑にして前衛な雰囲気に。なんかネガフィルム見てるみたいね。
次に色をつけたメロディは割と普通の配色。と思いきや、
サンプルはピンク頭巾に黒い目口だったのを赤ずきんで茶色目口にしたりと変えていました。
最後に背景の色を選ぶときに、あたりを見回した長男は
他のお客さんたちが使い終わった残りの砂全色が混ざったバケツを見つけ
嬉しそうに「虹色だ!」とさらさらすくって使ったのでした。
出来上がった絵を見て「かわいい」と大満足していたよ。

あたしが行きたくて提案したサンリオイベントだったけど
子どもたちが楽しめて良かったよかったー♪
sanrio * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ほっぺたラララ。


Instagramのアイコンを変えました。
ピューロのtwinkling tourで三日月に座るとこ→ララのフェイスペイント。
今日はSANRIO EXPO 2014に行ってきたのです♪



2月にはマイメロディのペイントをしてもらったの。
今回はキキとララが増えていて、どちらにするか本気で迷った…。
迷いに迷って迷って迷ってララをペイントして頂いたのでした。

このほっぺたで幼稚園バスのお迎えに出たら
今までほとんど話したことのない先生と少しサンリオトークになって。
パティ&ジミーが好きって教えてもらったよ。
たぶん10個くらい若いのによくご存知で!
良いきっかけになったから今度機会があったらまたお話してみよっと。



入浴前にほっぺたからコットンに移ったララさん。
このコットンを子どもたちに見せたところ長男が謎の食いつきで
「かわいい!これかわいいから捨てないでね!絶対捨てちゃだめだからね!絶対ね!」
って前のめりにお願いされました。
いや、滲んじゃうし。じゃあ捨てる前に写真撮っておくね。

SANRIO EXPOは今年ももちろん展示会場には入れないので
外の一般向けブースでショーやグリーティングに参加して来たよ。
その様子はまたあらためて。
sanrio * 23:44 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
キャラ大ないちご10月号。


本日発売のいちご新聞10月号はキャラクター大賞結果発表号。
付録のわくわくいっぱいキャラBOXはキャラミックスにしたよ。

でね。この表紙に並んだメンバー!これです!これが求めているものです!



表紙のキャラたちはいちご新聞の投票のみを集めたランキングTOP30なの。
怪しげや組織票っぽい企業キャラが上位に来るような不自然なことはない。
やっぱりキャラ大はいちごメイトのものであるべきでしょ!
原点回帰しよーよ。 しよー。そうしよー。して下さい。。



今月の1番のニュースはキキララの新しいムックでしょう。
ずっと!ずっと!ずーっと欲しかった憧れのキキとララのミニ絵本が
リサイズ再現されてとうとうリリースさへるよー!!!!
息が止まりそうだし心臓バクバクだし、なんかもう!!
きゃーーーーーー!!!!!

よく見たら初代作者さまの「貴重な手描きイラストを複写」ってあるし、
心なしかフォントがださくなってる?気もするけど…。
オリジナルを手に入れることは不可能だから多少変わっても手に入るならいいよね。



キティとHUGプレミアム、今月はクロミちゃんだよ。
ちんまりなクロミちゃんかわいいゾナ。
クロミちゃんの頭巾はつり目の子がかぶった方がよく似合うね。
sanrio * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
折り紙とケモノ。


木曜からなんとなく感じていた右上と右下親知らずの違和感。
あたしはまだ1本も親知らずを抜いたことがなくて、
たまーに生えてきているようなうっすら違和感を感じることがあるのです。
今回もいつもの通り様子見でやり過ごそうとしたらだんだん歯茎が腫れたように
痛みを帯びるようになり、昨夜は痛み止めを服用して眠りました。
今朝起きて、痛みアゲイン無理無理無理無理ってことで
歯医者さんに駆け込んで応急処置して頂きました。
レントゲンで確認したら両上親知らずがあらぬ方向向いて生えて来ていて。。
2週間ほど後に右上を抜くことになりました。
出来るなら今すぐ抜いてこの痛みとお別れしたいのに。。

と、しょんぼり向かった初めての薬局に入ってびっくり。
調剤室のガラスに折り紙で出来たたくさんのキャラクターがずらーりと。
見ての通りサンリオキャラも充実していて、ジュエルペットやシナモンの仲間たち、
写ってないけどてのりくまたちまで飾られていたの。
あまりのすごさに写真を撮らせて頂きました。



すぐ目に飛び込んで来たキキとララ。お顔のバランスがなかなか良いよね。
キキの腰の結び目も、ララのステッキの先の星も細かくかわいらしくて。



なんだかフラットくんっぽい?
でもスカートはいてる?



お会計の後に「今これしかないんですけどどうぞ」っておみやげまで頂きました。
これ、薬局に来たお子さん用かもしれないよね。
単独来店の33歳、子どものように喜んでおりますとも☆ありがとうございます。



歯医者さんの待合でTwitter見てたらピューロランド公式にガタッってなったのよ。
静かに座ってたけどもう本当に、心の中は勢いよく立ちあがる勢いで。

見てみてこのハロウィンのマシュマロ!!よく見て!!
(画像はこのツイートのものです。まじかわほぞんたやすい。)



ケモい!キキがケモい!ララがケモい!
この2人がハロウィンのコスチュームでまさか狼になるなんて予想外!
しかもキキってば狼毛皮の上から律儀にお星さま背負っているし!
パンプキンフェイスのパンツみたいなの持ってるし!
おなじみのポージング、おなじみのイラストがこんな改変されてくるなんて。

はー。やばい。キキとララきっかけで新たな属性に目覚めそうです。
ケモキキまじケモい。

で、このマシュマロ買えるかな。。。
去年は確かハロウィンシーズンに行ったらすでにマシュマロ完売してたし。
この柄のグッズがもりもり販売されますように。
夏のフルーツにつかまったキャラミックスのイラストもかなり惹かれていたのに
キキとララの単独マスコットは売り切れだったのです。
どうか買えますように。お願いします!!!
sanrio * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いちごの王様と色の魔術師。


尊敬する辻慎太郎社長と増田セバスチャンさんの2ショット!

前日のサンリオ映画「くるみ割り人形」の試写会の様子は写真で確認していたけど
テレビで映像で見られるっていうのがありがたみますますアップです。
ありがたやーー。

今夜はヱヴァンゲリオン新劇場版Qのテレビ版放映楽しかったん。
何も新情報発表なくてえええええ!?だったけど。
ながら見だったものの、感想は劇場公開時とそんなに変わらないかな。

この2年前の感想に書き漏らしていることがひとつ。
シンジに渡される着替えや食事、これって壁の裏にゲンドウがいて
毎日ちまちま渡してるって想像したら面白くてねー。
結果、ヱヴァQと聞いて何よりもすぐ思い出されるイメージがゲンドウになってます。
間違ってるよねー。
sanrio * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いちごなフロスティ。


トニー・ザ・タイガーがキティとコラボしたパケのコーンフロスティだよ。
普段コーンフレークはめったに買わないのに
キティ柄でいちご味だとためらいなく買っちゃうというね。

1番上、ケロッグロゴの上の文を
「太陽の恵みで、かわいい1日をスタート」
って空目したのまじサンリオ脳。



妙に立体感出ててかわいくなさがかわいいトニー・ザ・タイガールックのキティ。
スカーフも、お決まりの人差し指ポーズも決まってます。



いちごにもキティリボンを付けているところが評価高いですケロッグさん。

日曜の朝ごはんに頂きました。
パケのイメージより明らかにいちごが少ないのはご愛嬌。
子どもたちが大喜びでおかわりしたから1食で全部食べ終わっちゃった。

キキララTwitter始まったね。
メロディが「だいじなお友だち、キキくんララちゃん」って紹介していたの
かなり良かったし、さらにそれを受けてキキララブログが更新されて、
キャラたちの文字のやりとり楽しい。
ブログもTwitterも気分は複雑。思い入れあるキャラほど本当は黙っていて欲しい。

あ、リカちゃんのツイートは最近のお楽しみだったりするよ。
sanrio * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)