Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
フジを発掘。


先週末の実家荷物整理で発掘してきたものたち。
キキララ編に続きフジロック編ね。
2002年の初フジの時のものを見つけました。

1つめはちっぴが作ってくれた持ちものリストだよ。
まずメモ帳がパワーパフガールズなところ!
あの頃あたしたちは2人揃ってどハマりしていて、
ブリスターとかに月刊アメコミ買いに通ったりしていたのよね。

汗ふきシートはメンズ用ギャッツビーっていう銘柄指定。
カメラ(40枚もの)で思い出す、当時は使い捨てだったこと。
そして油性ペンね。これは何が何でもマストだったのです。
なんでかというと。。。



じゃーん!!
好きな人に会った時にサインしてもらう用にね!!みー!はー!

右はスーパーカーのJUNJIこと、いしわたり淳二。
スパカは4人とも握手してもらったけどサインはJUNJIだけだったなぁ。

左はベンジー。この年はJUDE(ユダ)ってバンドで出演してたの。
それで、サインをお願いしたらこの通り。握手もしました。これは自慢。
他の人がお願いしたら「ヤダ」って断ってすーっと行っちゃったから
ものすごくタイミングが良くてラッキーだったのだと思う。
にしても、ユダとかヤダとか。なんだか面白かったよ、ベンジーは。



もてぎきんいち。スカパラで出演していた欣ちゃん!
FISHMANSファンとしては、きゃーーー☆って。

左後ろに見切れてぼやけてるのはスパカのセトリ。
あれは確かお昼間のホワイトステージで
曲の合間や終演後に忘れないよう書き留めておいたのよ。



思わず書き起こしたヒロトのMC。
言い方とかさ、なんだか響いて今も覚えてる一コマです。
この後「日曜日よりの使者」を演奏したんだよね。

ブログに怒涛のリアルタイム更新をしまくったのは
05、06、07年の3年分のフジロック。
それより前の02、03、04もこうやって欠片を見つけたら書いておきたい。
まだ鮮明なこともあれば、もう忘れちゃったこともある。

子どもが生まれてからめっきり体力が落ちてしまって
もう以前のようにフジに行ける気がしない。全然しない。
行きたいとは思うの。でも、暑さや雨の不安定な天候の中、
朝から晩まで広大なエリアをあちこち歩いては踊るなんて。
すぐ倒れてしまいそうな気がして。
音楽漬けのテントの日々は大切な、大切な、思い出です。
そう、もう思い出。現在進行形ではないの。
1番の生きがいみたいになっていたのに。遠くに来たものだわ。
ここから体力がっつりつけて
今のあたしの感覚を覆す復活ぶりを見せられたら。いいよね。
青春がまぶしくてせつなーい☆
fujirock * 23:12 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
フジにエール?
フジロック出演アーティスト第1弾にAIRって書いてある!
エアー?エール?読み方で意味変わるのに詳細なし。
てゆかエアー最近活動してるのかな?聞かないよね。
どうやらエールっぽい。アルバム出たし。
まだ公式にもmyspaceにも記載ないけど。

ずっとクリエイティブマン扱いだったからフェス出るなら
またサマソニだと踏んでたのに、フジなんて!
サマソニなら諦められるのに、フジだなんてー!

前回の来日はチケット取ったのに公演中止。
やっとまた訪れたチャンスが。。ぐすん。

縁ないのかな。
こんなに好きなのに。
あの音に、恋焦がれてるのに。
のに。
fujirock * 00:41 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ROYKSOPP3回目。
やっぱりそうなるよね。予想通りにロイクソップ、フジロック出演。
朝方、妹からのメルで知って。
その後まんまとフジでロイ観る夢を見ちゃったん。
てことは秋か冬あたりに来日公演も決定ってことかしら。

フジゆく人はとにかく必見だよ!
'03も'05も、あたしのベストアクトはロイクソップだったもん。
ライヴはかなりバッキバキで、CDとは違うあらたな雰囲気。格好良いの!
'06の来日時の自分の感想とかも読んでたら上がってきちゃった!!

苗場を想ってちょっと遠い目。。
fujirock * 17:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
フジみやげ。
080806_0042.jpg

週末に、ご近所の隊長&ハムキヨ姉さん夫婦とごはん。
星人はお二人とは初対面。はじめまして。

今まで実家から隊長家まで電車込みでドアtoドア30分でしたが
新居に移って、徒歩圏内の仲になりました。10分15分くらいかしら。
すごく近くて嬉しい!帰りには地元案内もしてもらっちゃった。

隊長からなんとフジロックのおみやげを頂いたの。
岩盤のFRF'08タオル。イギリス国旗柄の字がキュウト。

次はもんじゃ食べゆきましょうね〜♪
fujirock * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ウチロックフェス。
080727_0029.jpg

タイトルはだじゃれ。

今日はフェス用にしてる派手なピンクのパッチワークワンピ着て
髪もおだんごにまとめてフェススタイル。
マスカラたっぷりめ、まぶたにもラメ多め。浮かれてる。
あ。フジに合わせてアンダワ聴こうと思ってたのにすっかり忘れてた。

フジT1枚発見。orgのオリジナルTシャツ。
今夜の寝間着にしまーす。
fujirock * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
そして今ごろフジ初日。
6年連続、3days皆勤、いつだってテント泊。
誕生日よりもクリスマスよりも、1年で何より楽しみにしてたフジロック。
出発から帰宅まで、やたらにブログ更新しまくってさ。
No FRF, No Life!!!
まさに。行かないなんて考えられなかったけど。

いざ、こうして参加していなくても当たり前のように日常は来る。
今日は舞台のお稽古日だったけど、女優さんとフジ話したり。
顔馴染みのカレー屋さんともフジですねー、なんて完全に季語扱い。

そして今ごろ苗場ではハレの祭が進行してる。
べんろくさんから送られてきたいつもの光景の笑顔写メ。
やっぱり最高だね、フジってば。思わずもらい笑顔になっちゃうもの。

フジT着て過ごそうと思ったのに、実家に置いてきたみたい。
本日トリのマイブラ、聴こうにもiPodに入ってないや。
きっとMDはある、これもまた実家にね。
だからスペアザ聴いて過ごします♪INOさんもいいな♪

実際、悔しさはないんだよね。
今年はどうしても観たい!!ってゆうマイマストが居ないから。
おみやげ話に期待して。東京でフジごっこして過ごすわん。
fujirock * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
やっぱりアンダワ。
隊長からのメルで知った、フジロック参加アーティスト発表第1弾。

アンダーワールド。来ると予想してたものの、当たっても気持ちは微妙。
土曜グリーンの日英特集ヘッドライナーを務めるのかしら。
観たら確実に上がるし、楽しいけれど。なんか喜びきれないのは何故。

それより何より、嬉しいのは大好きなゴーチーム!!
ニンジャたちの、どこまでも突き抜けてハッピーなアクトをまた観れる!
歌詞覚えて一緒に歌いたいな♪
fujirock * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
レディヘはきっとない。
レディオヘッド、秋に来日決定!
ヨーガクプラスのメルマガで知りました。

一瞬淡い期待を寄せてみたけれど、やっぱりクリエイティブマン公演。
てことは、今年のフジもレディへ出演はなさそうね。
夏フェスはスマッシュ、秋単独はクリエイティブマンってことはナイよね。

フジ土曜グリーンステージの日英特集ヘッドライナーにレディオヘッド。
そうなったらいいよねーって、軽く盛り上がった先日。

ここはやっぱりありがちなアンダワが妥当な予想なのかしらっ!?

サマソニ第一弾アーティスト発表されたし、早くも気持ちは夏フェスへ。
fujirock * 00:11 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
フジ早割確保!
信じられない!!
フジロックの早割チケットが当たりました!奇跡!!

とりあえず申し込んだものの、確実に落選だと思ってたのに!
メールチェックして、削除しようとしてよく見たら当選!初早割!
ちっぴ、チケットと駐車券はまかせてね!
うっかりテント券申し込み忘れたけど、とにかくまかせて!!

…とはゆえ、フジ行けるかな。。
おやすみなさい。
fujirock * 22:08 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
FRF'08開催決定!


元旦恒例、フジロックの開催日程が発表されました。わーい♪
土曜のグリーンは日英のアーティスト特集。
そうゆうコンセプトがあるのって、楽しいなー。
氷国ステージとか、あったらいいのになー。

http://fujirockfestival.com/
fujirock * 02:04 * comments(0) * trackbacks(0)